プロが教えるわが家の防犯対策術!

Windows Vistaですが Internet Explorerの
ツール→アドオンの管理→アドオンを有効または無効にする
をクイックすると
「Internet Explorerは動作を停止しました
問題が発生したため プログラムが正しく動作しなくなりました。
プログラムは閉じられ、解決策がある場合は
Windowsから通知されます。」
となって 管理画面が出てきません。
どうすれば 見れるようになるのか教えてください。

A 回答 (1件)

組み込まれていると予想されるアドオンに心当たりはないでしょう

か?

例えば、Adobe Readerや google ツールバー、Yahoo ツールバー、
或いはマカフィーサイトアドバイザーやトレンドマイクロのトレンド
ツールバーなどです。 プログラムの追加と削除の一覧にも関連する
プログラムのリストがあるかも知れないので確認してみましょう。

また、IEの表示メニューにある「ツールバー」から確認することが
出来るものもあるでしょう。
 確認しようとした瞬間に不具合が発生しなければの話ですが‥。

そして、それが不具合を起こしている可能性もあるので、一つずつ
アンインストールしながらアドオンの管理を開くことが出来るか検証
してみるという手があるんじゃないかと思います。
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。

まだ今のところ何が影響して不都合が起こっているのかわかりませんが、
少しずつ調べていこうと思っています。
時間がかかりそうなので、お礼をまず述べさせていただきます。
ありがとうございました。