プロが教えるわが家の防犯対策術!

以前も一度あったのですが、先ほどパソコンの電源を入れたらWINDOWSが立ち上がらずに(黒っぽい画面のまま)警告音が発生しました!

プーッ・・、プーッ・・、プーッ・・、という感じです。
音は結構大きいのですが、モニターの音量を下げたら少し小さくなりました。
ですが、デスクトップ本体からも同じ音が聞こえます。。。

怖くなってそのまま電源長押しで強制終了し、少し待ったあと再度電源を入れたら立ち上がりました。。
これは一体どういう事でしょうか?

以前フリーズが多発した為、一年ほど前に一度リカバリしてから立ち上がり方が不安定だったり、また最近ではシャットダウンしようとするとそのままフリーズするので、これまた電源長押しで強制終了していたりと、かなりヤバそうな気配はありましたが、警告音は一体どういう事なんだろーとビクビクしています。

今こうして普通に質問を投稿したりネットしたりはできるのですが。。。
お分かりになる方がいらっしゃいましたらご教授くださいm(_ _)m

使用パソコンは6年ほど前に購入したものです。
SOTEC PC STATION V7200AVR
WINDOWS XP
標準メモリ256bを512bに変更してあります。

A 回答 (4件)

http://kattchan.blog.ocn.ne.jp/yashichi/2005/07/ …
BIOS画面出す時ホットキー以外間違って押してても出ることもあるしさまざま
参考になれば
    • 0

黒い画面はセーフモードの起動メニューが表示されているのでは

ないでしょうか?
頻繁にフリーズするのであれば、もう一度リカパリし直してみるか、
メモリを交換してみた方が良いかも知れないです。

• 0

ハードウェア障害ですから、パソコンメーカのサポートへ連絡して修理を依頼するか、買い換えて下さい。

• 0

毎回同じ現象あるわけでもなく、目の前で見ているわけではないので分かりませんが、私の経験を一つ。

質問者と同様に警告音が鳴り響いて消したのですが、2回3回つけても同じ警告音がなりました。
原因を探っていると、キーボードに物が乗っかっていて、キーが押しっぱなしになっていました。これを取り除くと普通に起動しました。
私の場合、キーを押しっぱなしによるエラーというか、これの警告音でした。
    • 0