プロが教えるわが家の防犯対策術!

パソコン使用中にパソコンを再起動するようにと表示されましたので、再起動すると「処理が完了するまでPCをこのままにしてください。更新プログラムをインストールしています(○ / ○ 個)...」と表示され、しばらくの間この画面が表示されていましたが、その最中に誤って電源コードを足に引っ掛けコードが抜けてしまいパソコンの電源が落ちてしまいました。

すぐに電源を入れ直すと、先程の画面ではなく「コンピューターの電源を切らないでください。Windows更新プログラムの構成中 ○ % 完了」や「処理が完了するまでPCの電源は抜かないでください。更新プログラムをインストールしています(○ / ○ 個)...」等のメッセージが表示され、自動的に再起動が2度繰り返されパソコンが起動しました。

今の所いつも通りパソコンが使用できているように感じるのですが、更新プログラムインストール中に強制的に電源を切ってしまったことで今後何らかの不具合が起こることは考えられますか?
もしあるのであれば予防策もしくは対応策など教えて頂けますと幸いです。
よろしくお願い致します。

A 回答 (4件)

今動作が不安定ないならば、さしあたって緊急の問題は起きていないと考えられます。


電源を切らないでと警告が出ている状態で、電源が切れてしまった場合でも一応の対策措置は取られていますので
余程の事がない限り大丈夫でしょう。

予防策、対応策としては
心配ならばWindowsUpdateの履歴を確認して、成功の可否を調べると良いでしょう。
失敗しているものがあれば、再度インストールをしなおすと良いと思います。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。
さしあたって緊急の問題は起きていないとのご回答を頂き安心致しました。
WindowsUpdateの履歴を確認した所、失敗しているものがありましたので再度インストールし直しました。

お礼日時:2016/03/11 17:41

>今の所いつも通りパソコンが使用できているように感じるのですが、更新プログラムインストール中に強制的に電源を切ってしまったことで今後何らかの不具合が起こることは考えられますか?



あるとしたら、現時点での不都合です。
現時点であるとしても、起動しなくなるぐらいかな・・・
起動するなら問題ないでしょう

今後起こるとしても、今回、強制終了したのが原因かは、誰も分かりませんから。よって今回正常に起動したなら、問題なしとしましょう。
    • good
    • 3
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。
現時点での不具合はありません。
特に問題なしとのご回答を頂き安心致しました。

お礼日時:2016/03/11 17:45

現時点で不具合があるのであれば、OSの復元ポイントで


1週間前に戻せれば、再度更新プログラムのやり直し
になります。今不具合がないのであれば、さほど神経質に
なる必要はないと思います。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。
今の所、不具合はありません。
さほど神経質になる必要はないとのご回答を頂き安心致しました。

お礼日時:2016/03/11 17:44

ないです。

待ってれば治ります。
    • good
    • 3
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。
ないとのご回答を頂き安心致しました。

お礼日時:2016/03/11 17:42

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています