アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

パソコンの電源を切るとまたすぐにパソコンが起動してきます。ちゃんといままで通りにシャットダウンしているんですが、シャットダウンした後にすぐに起動してしまうんです。ウイルス検索してもみつからないので困っています。どうやったら解決できるのでしょうか??どなたか教えてください!お願いします。。

A 回答 (4件)

電源ボタン長押しによる終了は最終手段ですね。


そう簡単には壊れませんが、PCにとってよくないことをしていることは確かなので、できるだけやりたくありません。
シャットダウンのオプションは正しいものを選んでいるようなので、BIOSレベルで何かおかしくなっている可能性がありますね。

また、この現象が起こる直前になにかをインストールしたならば、相性が悪かったのかも知れません。アンインストールしてみましょう。
これでうまくいかなければ必要なデータのバックアップをとり、OSの再インストールをしてみてはいかがでしょうか?再インストールをしても再現される場合は修理依頼を出すしかないかと。。。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます!返事が送れて申し訳ございません。

お礼日時:2005/11/12 10:54

ctrl+alt+delで切れないときは、私の場合は、メインスイッチを5~6秒押して強制終了します。

その後、また起動すれば正常に戻りますが……。やってみて下さい。このぐらいでコンピュータは、壊れませんよ。
    • good
    • 1

状況がイマイチわからないのですが、一度、[Ctrl]+[Alt]+[Delete]キーを押して、タスクマネージャーを表示し、勝手に動いている、もしくは終了できていないアプリケーションがないか確認してみて下さい。



もし、動いているものがあれば、そのアプリケーションを選びタスクの終了で強制的に終了してから、再度、Winの終了を試みて下さい。
    • good
    • 0

シャットダウンする際に選択するメニューで[再起動]になっていませんか??

この回答への補足

回答ありがとうございます。普通に電源を切るを選択しています。。

補足日時:2005/07/25 10:07
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!