アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

私は関ジャニ∞がデビューした頃からファンで、8人時代、7人時代を両方知っている上で、内くんは好きだし応援していきたいけど、関ジャニ∞は今のまま7人がいいと思っています。
でも「関ジャニ∞は8人です」「関ジャニ∞ファンならみんな8人になるのを望んでます」「エイトが内くん復帰を望んでるんだからファンもみんな望んでます」「8→1」という意見を本当に色々なところでよく見ます。
それで私は今の現状ではとてもじゃないけど7人派なんて打ち明けられないと思ったのですが、
7人派の方、周囲の方には7人派と打ち明けていますか?
8人派の方、もし知り合いから実は7人派なんだと打ち明けられたら正直どう思いますか?
やっぱりこの人Eighterじゃないと思うのでしょうか?

A 回答 (4件)

いろいろな意見を出し合って議論をするのは大切なことです。

同じファンでもいろいろな意見があるのが当然です。だからと言って他のファンを非難するのはよくないことです。温かく見守りましょう。
    • 0

私も7人派ですが・・・すごく仲のいい友達とかには

打ち明けていますがそれ以外には打ち明けてません
hikari68さんと同じで
8人派じゃないと色々言われそうだという気がするからです
でも7人派でも私はいいと思ってるんですけどね
実際今7人でがんばってる事は事実ですし
色んな意見の人がいるとおもうので自分は自分と
思っていたほうがいいと思いますよ
    • 0

私もデビュー前から関ジャニ∞のメンバーのファンです。

内くんが入所した頃から知っていますが、7人派です。
仲の良い友達には私は7人派という事を言っていますが、不特定多数の人と話す
時にはどちらとも言わず、あえてそんな話題になった時には黙っています。
7人派であっても、8人派であっても、関ジャニ∞が好きであれば
間違いなくeighterではないでしょうか。

eighterかeighterじゃないか、なんてファン同士で決めることではないと
思っています。
大切なのは自分で自分をeighterだと思えるかどうかではないですか?

ですから、ご自分が7人派であっても何も遠慮する必要はないです。
今の地位を築き上げたのはまぎれもなく現在の7人です。
hikari68さんの意見として聞いてくれる人には、言ってもいいのではないでしょうか。
ただ、7人派8人派の間にはどうしようもない溝があるようですから、
あえて公共の場所で相手を否定する言葉は、お互いを傷つけるばかりだと思います。
    • 0

私は7人の時しか知らないのでそんな偉いことをいえないんですけど、

別に7人のエイトが好きでも、8人のエイトが好きでも関係ないと思います。
エイトが好きな限り誰でもeighterなんですから。
    • 0