アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

去年、京都の東山花灯路に行った際、
舞妓さんが人力車にのって花見小路付近を練っていましたが
今年も人力車にのった舞妓さんを見れるのでしょうか。
見られるのなら何時くらいからでしょうか。

また大道芸が行われるとのことですが
どんな内容なのでしょう。

ご存知の方、いらっしゃいましたら教えて下さい。
よろしくお願いします。

A 回答 (2件)

18時より 高台寺ですね


今年は 舞妓さんと写そ!がメインイベントのようですね

参考URL:http://www.hanatouro.jp/higashiyama/outline.html
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。参考になりました♪
この3連休に行ってこようと思います。



No.1さん、私の質問の仕方が悪かったのだと思います。
勘違いさせてすいません。

この場を借りてお詫びさせていただきます。

お礼日時:2009/03/19 19:47

京都市民ですが、私の想像です。

本物の舞妓さんが人力車で移動することは殆どないと思います。乗っているのは舞妓に変身した観光客と思います。私の住んでいる嵐山付近では、人力車がお店(舞妓に変身する店)まで迎えに行っているようです。昼間からよく見かけます。ということで東山界隈でも同様だと思います。東山界隈の変身出来る店が何処にあるかは判りかねますが、ネットで「舞妓変身」などで検索してみてください。観光客なので休日が多いと思いますが。

この回答への補足

私はコスプレの舞妓さのが見たいのではありません。
偽者は歩き方などですぐわかります。
京都市民ではありませんけどね。

補足日時:2009/03/19 19:24
    • good
    • 0
この回答へのお礼

東山花灯路のPRとしてそういうイベントが行われていました。
歌舞練場より出発して花見小路を練ったあと
高台寺前の広場で舞を披露していました。
偽者は舞を舞えませんよね。

お礼日時:2009/03/19 19:24

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!