10秒目をつむったら…

♪土佐の 高知の はりまや橋で.
 坊さん かんざし 買うを見た
・・・確かにお坊さんがかんざしを買っても悪いわけではないんですけど、やっぱり違和感がありますよね。

それでは、他に、お坊さんがしていると不自然に感じることを、上げてみていただけますか?

宜しくお願いします。

A 回答 (22件中21~22件)

殺人、強盗、強姦、窃盗、詐欺、横領、背任、有価証券偽造、


住居侵入、放火、暴行、傷害、脅迫、恐喝、賭博、わいせつetc
    • good
    • 0
この回答へのお礼

犯罪なんかしたら、お坊さんとして失格ですからね。
実際、破門僧も結構いるようですし・・・

ありがとうございました!

お礼日時:2009/03/21 21:46

以前不思議に思ったものです。



・袈裟姿でタバコを購入
・袈裟で大型バイクにまたがり、移動
・お坊さんの家でクリスマスパーティ
    • good
    • 0
この回答へのお礼

実際にそんなお坊さん、見かけますよね。
タバコを吸うお坊さんは、あんまり修行しているように思えないですね。
昔はお坊さんといえばスクーターと相場が決まっていましたが?、大型バイクはやり過ぎですよね(笑)。
お坊さんの家でクリスマスパーティ・・・心が広い。。。(笑)

ありがとうございました!

お礼日時:2009/03/21 21:39

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!