dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

インターネットでgucciのネックレスを買ったのですが、ポリッシュクロスと書いてあったのですが、ポリッシュクロスがどれか分からないのか見当たりません。しかも箱にはbox is made in chinaと書かれており、袋にもchinaと書かれております。コントロールカードと取扱説明書は入ってました。これって偽者でしょうか?

A 回答 (4件)

や、ハズレというか何というか、それと同じ型のものは中国製のものが


ほとんど(全部?)だと思ってください。
ブランド品で、わざわざ同じ型のものを色々な国で作ることは小物類
では一部のブランドを除いてまずありません。わざわざ国をまたいで
製造するようなこともありません。

GUCCIで日本製なのはサングラスとメガネのフレームくらいなものです。
サフィロジャパンという会社がライセンスを取得し、製造しています。
この会社はアルマーニもライセンス販売していた気がします。

あと、名前は一流ブランドでも、いわゆる粗悪品っぽい作りのものも
結構存在します。もちろん本物での話です。安く売っているような
お店は、正規店ではちょっと売れないような品質のものを安く大量に
輸入し、販売しているお店が多いです。アウトレット品とでも言いますか。
GUCCIは公式アウトレットショップなるものが存在します。正規店では
出せないような規格から外れたものなどを扱っています。
もちろんかなり安く買える訳で、そういったものを日本に持ち帰って
販売しているお店もよくあります。安い理由はそこで、本物は本物でも
安いお店のものはあまり期待してはいけません。

あまり関係のない話になってきましたので本題のそのネックレスについて
ですが、あまり気にされずに使用された方がいいと思います。GUCCIは
中国に正規の工場があったはずですし、一番上でも書きました通り、
そこで作られたものだと思います。中国製GUCCIです。GUCCIでは珍しい
ことでもありません。恐らく元々アジア向け(特に日本)の製品なのだと
思います。

では失礼いたします。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

本当にありがとう御座います。
おかげで不安が無くなりスッキリしました!
商品自体は別に悪い作りだったり、傷があったりしなかったので、悪い物とは思えなかったのですが、どうしても箱と袋にmade in china と書かれていると不安でした。
これから大切に使って行きたいと思いますb
回答をして頂いた皆様ありがとう御座いました!

お礼日時:2009/03/22 12:39

そうですか。

。。
箱は、チャイナ製ということですよね。
イタリア物でも、中国で作られるのは以前からもあります。

中国製でも、最終の付属を取り付けるだけで日本製と書けるんですよ。
つまり、原料が中国製、未完成のまま日本に送られ、少しでもテを入れて、完成が日本なら、日本製になります。
それと同じと言うか、BOXと書かれているのでそのままの意味です。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

御回答ありがとう御座います。では中身はイタリア製で外見は中国で作ったもので二つを組み合わせたという商品なのでしょうか?

お礼日時:2009/03/22 03:57

ポリッシュクロスはくすんだシルバーを磨くクロス(布)ですので、付属品としてついていませんか??


中国製だから偽物とは限らないので、もしどうしても気になるのでしたら、質屋などにもっていってみてはどうでしょう。
買取できるか聞いてみて、買取できると言われれば本物ですよ。
買取が難しいと言われたら、偽物なのでしょう。

この回答への補足

御回答ありがとう御座います。
では買取可能といわれても、中身は本物で箱と袋は偽者みたいな事はあるのでしょうか?

補足日時:2009/03/22 03:20
    • good
    • 1

GUCCIでもネックレスなどのアクセサリーは正規品でも中国製の


ものがあります。日本に入ってくるものには多いです。(最初から
日本への輸出用として作っているのかも)
あと、ポリッシュクロスとは、銀などを磨く為の布のことです。

ブランド品で中国製であるとそれだけで疑ってしまう人が多いみたい
ですが、アクセサリーなど小物に関しては、日本に入ってくるものは
中国で作られることがよくあります。

それだけの情報で偽物か本物かは分かりません。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

御回答ありがとう御座います。
そうなんですか。
自分の買った商品すべてがそういう作りになっているのでしょうか?
それともたまたまその商品のうちのハズレみたいなのを引いてしまったのでしょうか?

お礼日時:2009/03/22 03:20

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!