dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

Gmailでブラウザ上(IE)からメールを送ったところ、その時は「送信済みメール」にあったのですが、一日後確認してみると送信済みメールから消えていました。
実は以前から何度か同じようなことがあり、送信した回数と送信済みメールに残っているメールの数が合っていません。

今まではそれでもちゃんと届いていたようなので、さほど気にしていませんでしたが今回は送ったメールに返信もなく届かなかったようです。

このようなことは今まで他のフリーメールやプロバイダと契約しているメールアドレスでは一度もありませんでした。

メールが「送信済みメール」に残らないというのはGmailにはよくあることなのか、またその改善方法はないのか、他のフリーメールと比べるとメールが届かない確率は高いのか…。
ご存知の方、どうか情報をお願いいたします。

A 回答 (6件)

#4です。



>Gmailに関しては基本的にメールソフトは使わずIEのブラウザ上で使っているのですがそれが不具合の原因でしょうか…

それは何とも言えませんが、一時、IE6はGmail非対応(その後対応)とかの記事があり、
http://www.itmedia.co.jp/news/articles/0809/08/n …

また、次には、IE8では「Gmail が遅くて使い物にならないのは JavaScript のスピードなのであろう」との判断をされている方もあるようですが、私には判りません。
http://beau.g-com.ne.jp/mon-extension-memo.html# …

ただ、私は、Firefox(拡張機能のGmail Notifier導入)でGmailにアクセス(相性は良いです)し、また、ThuderbirdにIMAPやPOPでアカウント設定して、両方で用を足していますから、重要なメールはPCに取り込みも可能ですから、そういう方法も考慮されたらいかがですか。
    • good
    • 8

私自身はGmailを使っていて、そのようなトラブルの経験はありませんが...


実はスレッド内に取り込まれていて、気が付いていないということはありませんか?
    • good
    • 8
この回答へのお礼

回答有難う御座います。
送信して数時間で消えるのでそういった類のことではないように思います。

お礼日時:2009/03/23 08:58

Yahoo、Hotmail、Gmail計7つのアカウントを持っていますが、Gmailは、メールサーバーの保存容量も大きく、安定していて信頼できます。


メールが消えるようなことも経験はないです。質問者さんのような現象は聞いたことがないですね。サポートに確認をされたが良いかも知れません。
Hotmailは、web接続の場合、よく接続できないとか、フリーズするとか質問対象にもなっています。

Gmailは、IMAPに対応していますから、IMAP対応のメールソフトで各トレイの同期ができますから、その方法でwebと同期するトレイ以外にコピーを保存することもできます。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

回答有難う御座います。
結局メールは届いていたようなのでその点では問題ないといえるかもしれません。
しかし、送信したメールが残らないという不具合は残っています。
Gmailに関しては基本的にメールソフトは使わずIEのブラウザ上で使っているのですがそれが不具合の原因でしょうか…

お礼日時:2009/03/23 08:56

すべてのメールに残っていないですか?


あと、メールソフトで送受信すると、送信済みメールの控えが受信できますよ。
    • good
    • 6
この回答へのお礼

回答有難う御座います。
「すべてのメール」も確認しましたが、送信したメールは残っていませんでした。

お礼日時:2009/03/23 08:54

最近、Gmailはサーバに負荷がかかているようで、通信がよくありません。

その影響かも。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

回答有難う御座います。

かなり遅れてのようですが結局メールは届いたようです。
ただ、「送信済みメール」・「すべてのメール」ともに私が送ったメールは残っていませんでした。

お礼日時:2009/03/23 08:52

おはようございます。


システムの欠陥か、その他の要因か・・・いずれにしてもきちんとサポートに確認した方が宜しいですね。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

回答有難う御座います。
サポートへの確認も考えてみます。

お礼日時:2009/03/23 08:51

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!