プロが教えるわが家の防犯対策術!

習い事の体験レッスンを何ヶ所かのスクールで受けようと思っています。
でも最終的には一つに決めるので、他は断らなければいけなくなりますが、上手な断りかたを教えてください。
住所や電話番号などを伝えてしまうと、後々まで勧誘されそうで心配です。
皆さんの体験談や上手な断りかたを参考にさせてください。
よろしくお願いします。

A 回答 (4件)

ご存知の方も多いと思われるこの画像をお手紙の中に忍ばせておきましょう。

「上手な断りかた」の回答画像4
    • good
    • 0

急な引越しが決まってとか・・・。



体験レッスンなら、正直に
ほかと比べてそちらに通うことにしたとかいっても
いいと思いますけどね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

引っ越しって良いですね
ご回答ありがとうございました。

お礼日時:2009/03/22 03:29

体験レッスンなら、それほど気になさる必要はないとは思います。


「仕事や家の都合で、やはり通えない」くらいでいいのではないでしょうか。
「向いてなさそう」などと言うと、「もっとやってみなきゃわからないよ」と言われそうですね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

そうですね。
ご回答ありがとうございました。
参考にさせていただきます。

お礼日時:2009/03/22 03:24

「不景気で急に収入がなくなり、レッスンをやめることにした。

」でいいと思います。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

早速のご回答ありがとうございました。
それは良いですね。
時代に合ってますし参考にさせていただきます。

お礼日時:2009/03/21 21:48

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!