アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

妊娠4ヶ月、正社員で働いています。
上司には妊娠中の旨を伝えており、4月から産休・育休取得したいことも了承いただいていたのですが、夫が今月後半に転勤することになってしまいました。

私も夫も同じ都市の出身、今回の転勤は地元に帰る形になるのでそれ自体は良いことなのですが、
せっかく続けてきた正社員の仕事を辞めることへの残念な気持ちと、これまで頑張ってきたのに産休・育休も取れないなんて…という理由で悩んでいます。

産休に入るまで単身で今の職場に通い、産休・育休中に最終的な判断をすることも考えています。(身勝手なのは承知していますのでお叱りはお控え下さいませ)
夫がまた今の場所に戻る可能性もありますし、先のことを今決める勇気がありません。。
これから家族が増えるのにお金のことも心配ですし、生まれてから仕事を探すにしても、在職中の方よりも保育園に入りにくいと聞きます。

同じような経験をされた方がいらっしゃいましたら、アドバイスいただけないでしょうか。よろしくお願いいたします。

A 回答 (1件)

産休に入るまで単身で今の職場に通い、産休・育休中に最終的な判断。

それが最も現実的で、損しない判断だと思います。
私というか、我が家の話なら、そうするでしょう。
    • 3
この回答へのお礼

質問してすぐに返信下さり有難うございました。不安な中どうすべきか判断が難しいところ、背中を押していただけたような気持ちでとても心強かったです。