アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

26歳の会社員(女・独身)です。
40歳の上司(独身・バツイチ)のことが好きです。
普段は、親子のようにとても仲が良いです。

その上司がこの4月から異動することになってしまい、
先日その人の送別会を行いました。
会は深夜まで盛り上がり、家の方面が一緒なので私は上司と二人でタクシーで帰ることになりました。

タクシーの中でぽつぽつ話しているうちに、
異動でこれからはなかなか会えなくなってしまうことの悲しさを堪えられなくなり、
私が泣き出してしまいました。
すると上司は、私の頭を「いい子いい子」といった感じで撫でてくれ、
そのままそっと抱き寄せてくれました。
彼の胸に顔をうずめる形で私は泣き続け、上司はずっと肩をさすっていてくれました。
しばらくして、ちょっと照れくさくなってしまったので私から体を離し、
その後は普通に会話し、上司の家の前で上司を降ろし別れました。

質問なのですが、
この上司は私をどう思っていると思いますか?
抱き寄せてくれるのは、少しは気があるのでしょうか?
それとも男の人にとって、後輩の女の子が自分のことを思って泣いてくれていたら、
抱き寄せてなぐさめるのは当たり前でしょうか?

ちょっとでも脈があるなら、告白したいと思っています。
ご意見聞かせて頂きたいです。

A 回答 (4件)

上司が貴女を好きなら、転勤して寂しいのだから、もっと深い関係にもっていくでしょう。

タクシーの中で、ヨシヨシしたのは、あくまで上司の部下に対する慰めの態度。上司は、プレイベーとでは貴女を 異性としてみてないと思います。好みでないせいかどうかわかりませんが。仕事場での意気投合的な場面は、仕事上の付き合いということですね。
結論は、残念ながら脈無しです。貴女のことは、上司の心の中に、恋愛対象の異性として映っていません。あきらめて、静かに見送った方がお互いのためにいいです。
    • 0

あなたの気持ちはどうなのかな?

結婚まで考えているのかな?
お相手バツ一、年齢差、色々問題要素ありだけれど
真剣なら
私でよかったら・・
ついていきたい的な
告白もありですよ。
たとえ断られても職場が変わってしまうんですから。
時間と共に消え去ります。
言って後悔よりも、言わない後悔はしたくないですね。
チャンスは一度なんだから。
    • 0

文面を拝見して気になったのは、

・バツイチになった理由
・年齢差
・現在、その人に特定の人がいないか

送別会ということで、時間帯がわかりませんが、酒が入っていたとしたら、お互いに理性が崩れた部分があったかもしれません。
物理的にも離れてしまうわけですから、告白されると彼にとってもつらいのではないでしょうか。
    • 0

それは恋愛感情じゃないよ。

上司は貴方の事を本当に後輩として、親子のような仲のいい関係として大切に思っている。だから貴方が本当につらそうにしている仕草や気持ちには心を打たれたと。そして彼なりの精一杯の愛情表現としてはハグしてくれた。それは貴方を慰めるというよりもさ、そうやって自分と離れる事を寂しいと思ってくれている貴方の気持ちの暖かさと、同時にこれからはお互いに別の場所でそれぞれ頑張っていこうというエールでもあるんだよ。はっきり言うけど脈じゃない、それは。
異性を超えた職場内での親密な師弟関係のようなね。彼だってこれから違う場所で頑張らなくちゃいけない。それは貴方も同じでしょ?
告白してその良い関係が微妙になって、異動が縁の切れ目になってしまってもいいの?異動したって連絡は取れる。相談も出来るんだよ。
その彼の態度は彼自身の優しさなんだよ。
貴方にはそれが分かると思っているからそういう態度を取って貴方を慰めてくれたんだからね。親子のように、と言い切れる関係ならそれこそ異性として意識できるような交流が出来た時。それが脈なんだよ。
それはこれからの話でしょ?ただ、相手がそれを求めているか?
そこは考えないとね。貴方のような良い後輩を持てる事はそんなに多くない。だからこそ彼はそういう貴方を大切にしたい気持ちもある筈だからね。それは恋愛感情ではないんだよ。もっと違う方向で違う深さのある気持ちなんです☆
    • 0