電子書籍の厳選無料作品が豊富!

東京都のとある自治体の話なのですが、ある児童用施設にパソコンが導入されました。
これからはその施設とメイルのやりとりもできるし、イベントの写真を入れたチラシも簡単にできるし、ホームページをつくって、利用者たちの親睦を図ることもできる。
そう期待していたのですが、やってきたパソコンを見てびっくり。

その施設と本体の役所とは、光でつながっているのですが、それだけ。

パソコンの中にあるのは、アウトルックとワードとエクセルだけで、ウインドウズOSでは当然のエクスプローラーもみあたりません。
CDromも、そしてびっくりなのはFDDも使えないとか。

で、コントロールパネルから調べて見ると、新しいディバイスを加えるには、管理者の権限が必要とか。
生きているのは、赤外線ランのみ。

これでは、外部ディバイスはつなげないし、ホームページを観ることはもちろん、テキストデータでの外部とのメイルのやりとりもできない。

これでは、何のタメにパソコンを入れたの?
いくつウイルスが怖いってったって、
これじゃ、ワープロじゃん。
否、ワープロだったら、メイルのやり取りができたゾ。
これじゃ、システム開発会社のいいなり。
その不毛のシステムをつくった会社の責任者出て来い。
納税者の地域住民をばかにするな。
って、怒りがふつふつと沸いてきた。

自治体の職員はだませても、こんな馬鹿なこと、税金の無駄遣いじゃ。
納税者は許さないっ。
(^o^)

と、思ったのです。

A 回答 (1件)

管理者より:


続きの質問があるのでそちらをご参照下さい

参考URL:http://oshiete1.goo.ne.jp/kotaeru.php3?qid=481639
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!