限定しりとり

熊本市の八景水谷公園に行ってきました。
すると子どもたちがざるでエビを採っていました。ヤマトヌマエビに似ていたのですが、何エビなのでしょうか?
また、このエビって、飼育可能ですか?
ホームセンターで買ったヤマトヌマエビと一緒にしてはまずいですか?
教えてください。よろしくお願いします。

A 回答 (2件)

    • good
    • 0

自分も熊本に住んでいます。


実物を見ていないからわかりませんが、多分スジエビだとおもいます。
ヤマトと一緒にいれても大丈夫だと思いますよ?
水あわせに注意してください。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!