アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

皆さんこんにちは。2007年7月一杯で五号機になって以来、スロットを打っておりません。コインを詰める感覚…五千枚、万枚の感動!朝イチから並んだり、イベントとなれば前日から態勢を整えたり……本当に楽しかったあの時代……またあの頃の様にスロット全盛の時代は戻ってこないのでしょうか?全てはお上次第でしょうが、皆さんはどう思われますか!?願望なども含め、考えを聴かせて貰えれば幸いです。

A 回答 (6件)

こんにちは。


いろんなうわさが飛び交っていますが、4号機のような仕様に戻ることは絶対にありません。
もっときつくなることはあっても、規制がゆるくなることはありえません。
残念ですが。
某掲示板を覗くと、いろいろ情報が落ちています。6号機云々の話も出ていますが、結局はガセだった、というところで落ち着いているようです。

あと、わたしも3年位前からスロットを止めていました。
ところが、あまりにも暇だったときにスロット屋をのぞいてしまい、結構皆さん箱をつんでいることにびっくり。
わたしも打ってみると、これがまたおもしろい。(2027という機種でした)
それからまた以前のように打ち始めていますが、5号機に慣れてくると、2000枚出ただけでかなり満足するようになります。
時には、万枚出ることも、あります。5号機じゃそんなにでないと思っていたんですけど、実際出るんですね。
おどろきますよ。
    • good
    • 1

某プロ(パチプロ)から聞いた話です。


規制緩和・6号機登場で出玉が良くなるらしいです。
1回のボーナスのコインが減る一方でかつてのAT機のようにボーナスがぽこぽこ当たる「初代北斗の拳」のような仕様が許されるという噂です。
個人的には上記と全く関係ない話ですが「猛獣王」と同じようなゲーム性を持った機種が復活して欲しいですが。(天井サバチャン・・・一度経験したら止められません)
    • good
    • 0

>五千枚、万枚の感動


パチスロのゲーム自体を楽しんでいる私にはいらない話なんですけど
それは、さておき。
最近の5号機は、結構とんでもないことになっているようですけど。
・・機種は伏せときますが、とあるパチスロ5号機で、
先月に1回、天井から、そのまま、1万枚でたことあります。
## TOTALが9999以上カウントしてくれなかった。
## ・・・メーカーも想定外だったの?
## (内部的にはカウントしているようでしたが。)
(はっきりいって私は危なすぎるって思いますけどね。)

また、そもそもの話を言うと、4号機はギャンブル性が強いと
言われますが、4号機にもいろいろあって、
4号機初期の台は、5号機初期の台程度しかでませんでしたよ。
(裏物を除く。)
で、3号機の裏物時代が懐かしい人たちが多くて、裏物が乱立して、
裏物取締りを強化するかわりにストック機を認めて、とんでもないこと
になってしまった経緯もあるようですが、
(→今5号機の人気が落ちているからといって、
 いまさら裏物全盛期に戻る方向はないと思いますが。)
4号機初期の台がおとなしすぎて規制緩和でAT機がでてきたり
とかもあったんで、規制が変わる可能性もあります。
あるいは、規制の抜け道を見つけるメーカーもあると思います。
(例えば、
5号機って、子役優先だし、0枚子役も認められているようだし
ボーナスを引いても0枚子役ばっかり引いていたらボーナス
ひけないので結局ストック機の当たらないリプレイと同じことに
なりそうな気がしているのは私だけだろうか?
・・・回転数で解除は5号機ならできないけど、
0枚子役高確率や低確率は、払い出し枚数に関係がないので
できそうな気がする。
また、天井をBig/Regで変えてもいいみたいだから、
天井を完全に可変にできそうな気もする。・・・)
    • good
    • 0

充分考えられると思います。


理由は警察庁のパチンコを担当している生活環境課の方が以前発言した内容の抜粋がサイトにありました。(ソースが見つけられずすいません)大体の内容は世のため人のための遊戯場でありつづけて貰うための努力をパチンコ店(業界)に話をした時の内容の抜粋だと記憶してます。無いようですがまず、景品の種類を増やし品揃えを増やすこと、ブランド品は偽者をおかないこと、一番の目的が特殊景品(換金用のもの)の需要を減らして(換金を極力減らす)普通の賞品(商品)需要を増やし、健全な娯楽としての遊戯をメインに世のため人のための遊戯場でありつづけて貰うための話だった、と記憶してます。そのなかでその講演者(パチンコを担当)が以前第一線の時期に犯罪を犯してしまった人の中にパチンコによって金に困って犯行に及んだ人が大勢いたとの内容だったと記憶してます。
ここからは上記の件とは関係ない私的な予想についての前置き(複線)ですが、それは1998年?に怪文書がパチンコ店にファックスされたと思われる(読みましたがサイトのソースが見つからずすいません)内容は法律論のある程度しっかりした文面と内容で長文でしたが今もどこかのサイトにUPされているかもしれません。おおまかな内容を記憶の元に書きますと、パチンコ屋に規制をかけて全国10000点を切らせる。中小のパチンコ屋を減らし大手にしてゆく。こういう感じのかなりの長文でした。もちろん大嘘かもしれあせんがね。確かに不景気も去るだろうが潰れていますか?大手も増えているようですがなんともいえないですね。そこで私的な本題の理由です。
 射幸心を上げると言うことは、ギャンブル性をあげて出るときはやまのように出る、反面中途半端が減ると思われます(パチンコ店は利を上げるための商売だから稼がなければ成り立たないので)出した分は出ないほうが補う、帳尻を合わせるはずだと思います。よってイチカバチカの強いギャンブルを望む者が多くなります、反面遊びを楽しんでいる面々は金がいくらあっても出る物でやらないと到底金が続かないはずですか?そこで、射幸心を上げる=ギャンブラーが残る、来る=遊びがやりたい人はもうやらない。今度は射幸心を下げる=遊びの人は戻って来るかもしれないが、たぶんもう来ないと思う。肝心の既存のギャンブラーというとつまらない興奮しない=来なくなると思います。肝心なのはこの射幸心を程よくUP・DOWNさせ繰り返すと、客が飛ぶ。これが私的な考えです。そうして客を飛ばして業界を徐々に縮小させようとしているのではないかと思っています。
 それで、またスロットのギャンブル性を上げてくる可能性があるのではないかと思いますよ。
 私的な考えで憶測で申し訳ないですがこんな風ではなかろうか?

 私的にはアンチ・ぱちんこぱちすろです。嫌いです。
    • good
    • 0

今までの傾向を見るとパチンコが規制緩和のときはスロットが規制強化スロットが規制緩和のときはパチンコが規制強化でした。

これには波がある感じなので今は円高ならぬパチンコ高の時期を乗り切れば光は見えてくるんじゃないでしょうか?
別件ですが、設定発表・告知の規制は緩和してもいい気がするんですけどね。(射幸心を煽るって言っても高が知れてるやん)
    • good
    • 0

今のってハイエナも出来ないし店が設定入れないとどうしてもって感じですよね。

設定6でも絶対勝てるわけでもないし。
4号機の吉宗とかそれ以前の機種がかなり出玉が荒くて射幸心を煽るのでさすがにまずいということで規制かかって5号機の規定になったみたいですが。

私はもっと規制強化してもいいかな?とむしろ禁止とかにしてもいいかもしれません。それによってどこにどんな影響が来るかともわかりませんが。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!