アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

私は大学生です。
それなのにこんなに禿げてます(´`)
元々髪は少ない方で細くて柔らかい体質です。
染色もしブリーチも半年前しました。
ヤバくないでしょうか?
どうすれば改善出来ると思いますか?
皮膚科に行っても無駄でしょうか?
あと母親は私よりハゲが進行していますが、私よりちょっと酷いくらいです。
父はふさふさです。
遺伝は関係あると思いますか?

本気で困ってます
回答よろしくお願いします(>_<)

※添付画像が削除されました。

A 回答 (5件)

私も写真を見て、禿げてはいないと思いました。

大丈夫です。あまり気にしない方がいいですよ。
髪が細いので余計目立つんでしょうね。

遺伝かどうかは分かりませんが、頭皮ケアで改善する可能性はあるんじゃないでしょうか?
『母親が禿げている』としてもお母さんも頭皮環境が悪い、というのも考えられますし。

シャンプーなんかを変えてみては?
インディアンシャンプー、ウーマシャンプー、スカルプD……最近は色々ありますしね。

参考URL:http://shampoo.ame-zaiku.com/yakuyou.html
    • 0

男性なら母方の祖父母がハゲていると

隔世遺伝でハゲるらしいですよ?

お母様が薄毛ということですから
予想ですが母方のお爺さんもハゲてませんか?

だとしたら男性性の脱毛の発現ですから諦めるしかないと思います。
ケア次第で遅らせることはできるかもしれませんが
    • 0

頭皮は、脂っぽいほうですか?

充分洗っているようでも、角栓が残りその角栓が抜ける際、毛根と共に抜け落ちると言うのを、TVで観ました。
と言っても爪を立て、ガシガシ洗うのは、禁物。

やはり、シャンプー剤を選んだ方が良いのでしょうね。

ストレスも抜け毛の原因だそうで、余り気になさると良くないですよ。
    • 0

写真をみるかぎりでは まだハゲとはいえません

• 0

産休の美容師です。

男性6割、女性4割、地元にねづいたヘアサロンなんで、家族みんな来られるお客様ばかりなので、経験的にですが。
遺伝はお祖父さん、お父さんなら関係あるなあと思うことが多々あります。が、お母様がわからのは珍しいですね。お母さんに髪質似てるなあという男の子はほんといないですね。娘さんなら似てるなあというのは感じます。だからその変はまったくわからないんで、アドバイス不足になってすみませんが。

このくらいの薄毛でしたら、上も軽くするカットで髪は立つくらいで、明るめのカラーでとってもよくなると思いますよ。

改善といえばなかなかお客様で相談受けても、リアップにしろ、よくなったと見えたり戻ったり、なかなかいいのがありませんね。
最近、プロテイン入りシャンプーを試してるお客様を3人ですが聞きました。プロティアだったかなあ、東石原知事がやってるというやつだそうで。皆さん抜け毛はなくなったと言われてますね。抜け毛が気になってるようならお試しです!
    • 0