dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

久々に箱から出してきたピンバッチのコレクションが、湿気のためか変化してしまっていました。10円硬貨によく付いている緑色のやつ(のようなもの?)や、白っぽい粉みたいなものです。これらを綺麗に取り除く方法を教えてください。水に付けて歯ブラシか何かでこすってもよいのか、洗剤的なものはコレがいい、とか、アドバイスいただけたらと思います。よろしくお願いします。

A 回答 (1件)

こんばんは



緑青が出てしまったのだと思います
http://risron.shops.net/item?itemid=11601
ピカールで磨くのが良いと思います

メッキや着色をはがさないようにしてくださいね
http://sanwa.okwave.jp/qa4643266.html
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!