アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

Veohが急に見れなくなりました。

以前は30分を超える動画もネット上で普通に見ることができました。「Veoh Web Player」をインストールしていましたので。
ところが、急に見れなくなりました。短時間の動画なら見れます。しかし長い時間のものは見れません。正確に何分以上から見れなくなってるのかわかりませんが、20分の動画は見れませんでした。

本来映像が映るはずの画面に「we are unable to load your video at this time.」というような英文が出ます。決して特定の動画に対してこうなるのではなく、短時間でないすべての動画に対してです。

「Veoh Web Player」をアンストールすれば、さっき見れなかったはずの動画も、また普通に見られるようになります。ただし、当然30分以上の動画は見れないので、再度、「Veoh Web Player」をインストールして見ようとすれば、また短時間動画しか見れなくなります。短時間動画でないものはたとえ30分未満でも「we are unable to load your video at this time.」となって見ることができません。

以前のように普通にネット上ですべてのVeoh動画が見れるようにしたのですが、どうすればよいでしょうか。

A 回答 (2件)

veoh便利ですよね。

veohになれると使えないのが不便で不便で・・・。自分も同じ不具合で20分以上の動画が見れませんでした。アンインストールすると見れるという点も同じです。いろいろ試してみたところ次のようにするとうまく行きました。ちなみに「2.」のやり方です。

((注:不具合の可能性の一つなので作業を行う際は自己責任でお願いします ))(( 注:ここで説明するのはvistaの場合です。))

1.動画の保存先のファイル名に日本語が使用されているか確認

使用されている場合は日本語が使用されていない新しいフォルダを作って
保存先に指定。veohの動画を見てみる。

上でだめなら、Windowsのアップデートからきた問題だと思います。

2.Windowsのhostsファイルに「127.0.0.1 localhost」という項目を付け足す。

「Windows Defender」のアップデートで、Windowsのhostsファイルから「127.0.0.1 localhost」という項目が削除されて一部の人に不具合が生じているみたいです。下がやり方とそれに対する補足です。

>>やり方

(1)セキュリティーの「Windows Defender」を無効にする。

↓

(2)「管理者として実行」してメモ帳を開く。

↓

(3)メモ帳のメニューの「ファイル」から
Windows → system32 → drivers → etc → hostsを開く。

↓

(4)「hosts」のプログラムの一番下に「127.0.0.1 localhost」という項目がない場合は追記する。

↓

(5)上書き保存する。

↓

(6)「Windows Defender」を元に戻す(有効にする)。

>>補足

(1):コントロールパネル→セキュリティー→Windows Defender→ツール→オプション→管理者オプションにある「Windows Defenderを使用する」のチェックをはずすとできる。

(2):「管理者として実行」はメモ帳のアイコンで右クリしたメニューからできる。

(3):「etc」のファイルに何もなければ、下の「ファイル名」のとなりにある「テキスト文章」の項目を「すべてのファイル」としてクリック。

(4):「::1 localhost」というのがあるのでその下に追記。

(5)メモ帳を「管理者として実行」したのに上書き保存できなかった場合は「hosts」のプロパティーの全般で属性が「読み取り専用」になっていないか見る。なっていた場合はチェックをはずす。

(6):コントロールパネル→セキュリティー→Windows Defenderとすると「Windows Defenderは無効になっています。」と出るので、青文字の「Windows Defenderを有効にして開いてください。」をクリックする。

自分は以上の流れでveohが見れました(注:vistaです)。がんばってください。

参考URL:http://veohdownload.blog37.fc2.com/blog-entry-13 …
    • 0
この回答へのお礼

どうやら「2」の方でした。

「127.0.0.1 localhost」を追記してから「ウェブプレーヤー」を再インストールしたら見れるようになりました。丁寧なご説明、助かりました。ありがとうございます。

そういう事は、こんなところで人に助けを求める前に、自分で聞くべきところに聞いてからするものだと思いますよ。

自分に出来る努力をすべてしてからでないと、単なる他力本願の教えてちゃんと嫌われます。

参考URL:http://www.douga-dl.com/about/email.php
    • 0