プロが教えるわが家の防犯対策術!

動作環境として、PC快適に使う最低限の
数値は、メモリ、ハードディスク等・・・
一般的にはどのくらいですか?

A 回答 (3件)

OSによって、また、どう使うかによって、ピンからキリまで差がありすぎるので回答できません。


とりあえず何をやりたいのかぐらいは教えてください。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

使い方はインターネットしたり、ワードやエクセルで文書を作成したり、それほど、特別な使い方はしませんが、
安いPCでもこれ以上の値はあった方がいいというような
最低レベルを知りたいです。

お礼日時:2009/03/22 23:21

CPU:デュアルコア以上ならまあ何でも


メモリ:XPなら1GB以上、Vistaなら2GB以上
ハードディスク:ノートの一部で採用されてるSSDでなければ、容量不足に困ることはまずないはず。なんでもいい。
グラフィック:ゲームしないなら何でも。ゲームするならゲーム次第。

んなとこじゃないですかね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

こんな感じの回答でよかったのです・・・
大まかなことがわからなかったので

お礼日時:2009/03/27 00:07

快適さの感じ方は個人差があるので答えを出すのは難しいと思います。


私なら常にその時点での最高スペックのメーカ製パソコンを買いますね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

安くても最低レベルは・・・

と思っていたのでおおざっぱな回答がほしかったのです

お礼日時:2009/03/27 00:07

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!