プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

ある日突然ですが、Yahoo!のトップページの表示が3列から2列へと違っていました。
左側のメニューが全然出ていませんでした。
MyYahooでデザインを変えても変わりませんでした。
併せて
Yahoo!トピックスの一覧をクリックすると
表示が全く変わっていて、よくみるとRSSの表示がなくなっていて
記事が箇条書きのようにバーッと並んでいるだけになっていました。
アドレスの欄を見ると http://dailynews.yahoo.co.jp/ns/
という標記になっていました。
こちらの環境は Mac OS10.5.6です。
ブラウザはSafariの3.2.1です。
どうすればトピックスの表示が元に戻るのでしょうか?
どなたかご教示ください。
キャッシュやリセットもやってみましたが変化がありません。
ちなみに職場のMacでみましたらトップページも含めて
ちゃんと表示されていて
アドレスは http://dailynews.yahoo.co.jp/fc/
となっていました。
どなたか教えてください。よろしくお願いします。

「Yahoo!のトップページの表示が変?」の質問画像

A 回答 (4件)

------------------------------------------------------------------------------------------------------------------


Yahoo! JAPANトップページの全機能をご利用いただくには、下記の環境が必要となります。
Windows:Internet Explorer 5.5以上 / Firefox 2.0以上 Macintosh:Safari 2.x以上
------------------------------------------------------------------------------------------------------------------
上記の表示が出ているという事は、対応していないブラウザでアクセスしていると見なされている状態です。
ユーザエージェントを弄りませんでしたか?
メニューバーの「開発」→「ユーザエージェント」で、一番上の「デフォルト」にしてみてください。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。

なるほどと思いました。
対応していないブラウザでアクセスしていると見なされているんですね。
ユーザエージェント?
特に操作した記憶はないんですが・・・
メニューバーの「開発」→「ユーザエージェント」の場所が
どこだかわからないのですが教えていただけますでしょうか。

お礼日時:2009/03/24 11:43

「開発」メニューを表示させていない状態だったということでしょうか?


じゃあ違う原因かもですが、一応、表示させる手順は以下のとおり。

メニューバーの「Safari」→「環境設定」→「詳細」タブ→「メニューバーに“開発”メニューを表示」の
チェックボックスにチェックを入れる。

この回答への補足

「開発」メニューを表示させていませんでした。
いまも教えられた通りに
見てみましたが
デフォルトになっていました。
はぁ~~
なんでこんなになっているのか。。。
ご回答ありがとうございます。

補足日時:2009/03/24 21:30
    • good
    • 0
この回答へのお礼

自己解決しました(苦笑)
メニュー→開発→ユーザエージェントで
opera9.25Macを選択したところ
Yahoo!トップページ並びにトピックスのページが
普通に表示されるようになりました。
しかしなぜoperaなのかはわかりません(-。-;)
使っているブラウザはSafariの3.2.1です。
表示だけが普通になったということです。

果たしてこれでよかったのかという疑問は残りますが
表示は普通になっということで
ひとつの区切りにしたいと思います。
みなさま、アドバイスありがとうございました。

お礼日時:2009/03/24 22:59

http://dailynews.yahoo.co.jp/ns/にアクセスするとhttp://dailynews.yahoo.co.jp/fc/に飛ばされます。
なぜこの様なアドレスが有るのかは分かりません。
当方のサファリバージョンは『3.2.1(5525.27.1)です。
NO1さんの回答はWindowsですね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
私にもなぜだかわからないんです。
家でも何台かMacを使っていますが

今回の現象が出ているマシンは
1週間ほど前に購入したものなんですが
なにもさわっていないMacも同様の
現象です。
同じネットワーク上にあるからでしょうか。
でもちゃんと表示されるマシンもあるので
混迷を深めています。

お礼日時:2009/03/24 11:46

おかしくなる前にシステムを復元されればいいです。



変にいじらないことです。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!