プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

Outlook2003を使っています。プレビューウィンドウにしているのですが、一度プレビューされたメールはすべて既読になってしまいます。ざっと読んであとできちんと再読したいので、忘れないようにいちいち未読に戻していますが、プレビューしただけでは既読にならないような設定方法ってないでしょうか?
よろしくお願いいたします。

A 回答 (2件)

「ツール」→「オプション」→「その他」タブを開いて

「閲覧ウィンドウ」欄の「閲覧ウィンドウ(R)」をクリックして出てくる「閲覧ウィンドウオプション」の

□閲覧ウィンドウでの表示が終わったら開封済みにする(R)

のチェックをはずします。そして「OK」。

余談ですが、この上の、
□次の時間閲覧ウィンドウで表示するとアイテムを開封済みにする(M)
にチェックを入れて時間を設定すると、その時間以上表示したときに開封済みにすることも出来ます。
    • 0
この回答へのお礼

早速やってみました。悩み解決です。
ありがとうございました。

あまり詳しくないですけど、プレビューウィンドウではなく、閲覧ウィンドウじゃないかと思います。

プレビューというのは別な機能みたいです。私もよくは知らないですが・・

たぶん

ツール→オプション→その他→閲覧ウィンドウで

上の2つのチェックボックスを外してみてください。これではないかと思います。

余談ですけど、メールを右クリック、「フラグの設定」で好きな色のフラグをつけることができますので、あとで整理するのに便利かと思います。
間違ってたらごめんなさい。
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。解決いたしました。