電子書籍の厳選無料作品が豊富!

不倫を繰り返し、反省する事もなく次の出会いを探し続けている男性(我が夫含む)に限りとても幸せそうな生活をしている気がします。
妻や不倫相手の女性を傷つけても決して本人は傷などつかず天罰なども下らずどうしてのうのうと生きているのか不思議でなりません。
人を傷つけたらいつか自分に返ってくる・・・という私の考えは古いのでしょうか?

A 回答 (15件中11~15件)

いえいえ。


お考えは、古くは無いです。
しかし、文面に少し?となる部分があります。

同じ女性として、相手の女性を庇いますか?
私は、その場合どちらも罪深いと思いますが。。。
魚心あれば水心と言うし。。。

制裁を加えるなら、皆さんの仰るように離婚なんでしょう。
あなたは、ご自身お一人で生活できる糧はお持ちですか?

武装するならあなたは強くなるしかない。
天罰を期待しても、それが遥か未来であってはあなたの人生が台無しですね。
我慢我慢我慢。。。。
私なら無理です。
いつでも、一人で生きられるだけのスキルがあるから。
    • good
    • 0

なぜって。


そりゃ奥様方が浮気しても許すからじゃないですか。。
奥様方がそのようにさせているのですよ。
天罰って他人が与えるものじゃなく、奥さん自信が与えるものでしょ。
それもできないくせに、のうのうと生きているって言う言葉は
どんだけ旦那に依存してんだよって思いますね。
そんなことよりも、そんなダラシナイ旦那に依存し続ける事の方が
不思議でなりません。。
    • good
    • 2

結局、不倫は男性は女性の不貞を責めるし


女性も女性の尻軽さに怒りがむく人が多いんです。
男の不倫は自分のパートナー以外なら
「ヤンチャ」ですとか「火遊び」として捉えるのに
女の不倫だと、例え芸能人でも許せない!って女性案外多いでしょう。

もちろん、男性も悪いとは言われますし、罪の意識もありますが
女性ほどのダメージは社会的にも人間関係的にも無いんですよね。
最悪の場合離婚しても、経済的に困る事は少ないわけですし。
社会的にも許されがちな環境がある。
だから「のうのうと」して見えるんだと思います。
質問主様の割り切れない心中お察しします。
    • good
    • 1

こんにちは。



決して古くなどありません。

正論です!

不倫を何度の繰り返す人は(男性でも、女性でも言える事)病気です。
まず治らないでしょうね!

旦那さんが浮気をしていると確証があるならば、相手の方を突き止めて慰謝料請求でもしてみたらどうですか?
もしかすると、旦那さんは貴方の行動力に恐れをなして、改心するかも?しれませんよ。

放って置いても必ず天罰は下ると思いますが!
    • good
    • 0

あなたの夫に関してはあなたが


証拠を掴むなり慰謝料とって離婚するなりすれば
良いんじゃないですか?

他の人のことはあなたには関係ないし、
そう見えるだけかもしれませんよ。
    • good
    • 2

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!