dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

フローティングベストの股ベルトを股に巻かずにズボンのベルトを通す部分に通して装着しているのですがこの方法は問題無いでしょうか?
強く引っ張ったりいろんな体勢でためしてもフローティングベストが外れなかったのでこの方法で着用したいのですが…試した感じでは股に巻いたのと変わらないくらいズレずにガッチリしてます。

A 回答 (3件)

指定の方法で身体に固定しなかった場合、万一の際に各種保証や生産物責任保険等の適用から外れる事があります。

指示通りに装着しましょう。
    • good
    • 0

ライジャケのベルト強度は信用するしか方法は無いですが、自分の体に巻きつけるのと、ズボンのベルト通しの強度とどちらが信用に値しますかね?


私は「ベルト通し」ごときに、自分の命を預けたくは無いですねえ。

あなたのお考えはシートベルトを着用せずに「足と手で踏ん張ってるから平気だよ!」と言ってるような物だと思いますよ。

股にしましょうよ。 ホントに。
    • good
    • 2

ズボンのベルト通しの縫製強度と


ライフジャケットの股ベルトの引っ張り強度を比較して同等とはとても思えませんが。
波にもまれて岩に叩きつけられるような状況でないと
効果は実証できないのではないですか。
命に係わるような質問に安易に問題ないと答える回答者はいないと思います。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!