ドラマGoodLuckを見ていていつも思っていたんですが、黒木瞳さんのショートへア素敵ですよね。
特に横から見た感じが後ろに盛り上がっていて…憧れます。
あの髪型ってどうやったらできるのでしょう?スタイリングには結構手間がかかるのでしょうか?
美容師さんや詳しい方、教えてください。そして向いている髪質なんかもあったら…。

また、黒木さんのあの髪形の作り方を特集していたり解説している雑誌なんかがあったら教えてください

このQ&Aに関連する最新のQ&A

A 回答 (2件)

黒木さん、本当に素敵ですよね。


最近のCM(Lモード)で、髪型がGoodLuckの髪型になていたので、「お~」って思いました。
確か、前回のバージョンは、セミロング。
あと、昨日確定申告にいってきましたが、待ち時間の間ずっと、黒木さんのポスターを眺めていました。

髪型の作り方ですよね。
答えになってなくてすいません。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
やっと昨日Lモードの広告であの髪型の印刷物を見つけました。
ただ、ドラマに比べると髪のボリュームがなくぺったんこ。
「いかにも主婦!」って感じでドラマのかっこよさが表現されておらず残念でした。
確定申告もまだ髪の長いときですし…。
気長に探してみます。

お礼日時:2003/03/12 15:32

はじめまして



黒木瞳さんの髪型?って、はっきりと思い出せなかったので、今日の放送でみました。
ほんと、かわいいですね。

後ろのところはドライヤーか、カーラーで巻いてセットすると、できる感じがします。

もしかすると、ウィッグ?のようにも思えますが…  (想像です。)

メルモちゃん!って言われると、うれしくなって、お返事してしまいました。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
質問がわかりにくくて誤解を招いてしまいました。
今私はセミロングで、美容室でヘアオーダーする際の参考にしたかったんです。
なお、ウィッグではないようです。

お礼日時:2003/03/12 15:30

このQ&Aに関連する人気のQ&A

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人が検索しているワード

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Q「黒木瞳」という名前は駄洒落ですか?

「黒木瞳」という名前は駄洒落ですか?

「黒木瞳」という名前は、「黒き瞳」という駄洒落なのでしょうか。

Aベストアンサー

芸能界では、だじゃれ的な名前の付け方は良くあることです。
文字を知らないので「この字は何というのですか」とよく質問するので「南都ゆうじ」という芸名をもらった人もいました。
吉本一小さい背の「池のメダカ」なんて、そのままですね。
確かに「黒木瞳」さんは目が綺麗ですね。

Q髪を落ち着かせたい!どんなスタイリング材がいいですか?

乾かした直後の髪は落ちついてていいのに、
しばらく時間がたつと広がっちゃって仕方ありません、
髪を剥いたりせず落ちつかせるにはどんなスタイリング材を使ったらよいでしょうか(TロT)

ちなみに私の髪型は、ミディアムショートです。
髪質は多くて普通の硬さ。
電気を帯びやすくパサつく。

です。

Aベストアンサー

ヘアーワックスはお使いになった事ありますか?
特に私の場合、雨の日に広がって仕方がありませんでした。
以前はヘアークリームや、ムースなどを使っていましたが
今のワックスに出会ってからは、もう何年も愛用しています。

メーカーは「ナカノスタイリングワックス」です。
主に美容室で利用されていますが、最近ではドンキホーテでも売っています。
スタイリング剤は、髪質によって合うものが異なってくるので
何種類か試してみたほうが良いと思います。

私の髪型もミディアムショートです♪
ウルフカットなので、ボリュームを出したくない所には
内側からつけて、髪を少し引っ張りながらドライヤーをあて
ボリュームを出したい所は、揉み込むようにしています。
ワックスもたくさん種類が出ていますが、ファイバータイプのものは
もちが良いようです。
少しでもご参考になれば、幸いです。

Q香里奈さんと黒木瞳さんはどちらが人気がある人ですか

半月ほど前に、「リアル・クローズ」というドラマに、香里奈さんと黒木瞳さんが出演していましたが、香里奈さんと黒木瞳さんは世間的にはどちらが人気がある人ですか。

Aベストアンサー

黒木瞳さんだと思います。
まず歴が違うし、黒木さんは多くの人に綺麗だと認められてる人な気がします。
香里奈さんも綺麗ですが、好き嫌いが別れる感じですね。
まだ人気になってから浅い気もしますし、大女優の黒木さんには適わない気がします。
一言で言えば、知名度が違う。

Q湿気の多い日でも髪が広がりにくいスタイリング剤を探しています

今日の横浜は雨。そして私の髪は大爆発!本当に憂鬱なんです。

朝はイオンのアイロンで伸ばしてから、根本からワックスを付けています。
どんなに頑張って朝は完璧でも、仕事場に着く頃には朝の頑張りはどこへ??っていう位に広がるわくせが出るわで、一日憂鬱なんです。
あまりにひどい時は、後ろで一つにまとめるのですが、ちぢれ毛がなんとも『生活に疲れたおばさんみたい』と言われる始末。。。

縮毛強正は以前かけました。
アレはすごいですね。雨だろうがシャンプー後に乾かさずにいようが、サラサラストレートになりました。
でも、毎日トリートメントしても、痛みがひどかったので、出来ればやりたくないんです。

そこで、せめて『そんなあなたの為のスタイリング剤』みたいなのがあれば教えていただきたいです。
宜しくお願いします!!

Aベストアンサー

初めまして…私も雨の日は湿気でごわつき広がる髪質なんです。傷みや水分が足りていないと思い、それなりの色々なシャンプーやトリートメント、スタイリング剤を使いましたが、どれも効果なし…(>。<)ある時にサンプルを頂いてそれを使ってみたらすごく良かったんです!!『ロレアルエルセーブダメージシャンプー、コンディショナー』です。(使っていたらごめんなさいね。)何日か使ってみて実感!次の日の髪がしっとりさらさらで落ち着いてるんです…もちろん広がらなかったですよ~。それと、タオルドライした髪に同じくロレアルの『エルセーブ ダメージケア ウォーターチャージエッセンス』をプラスすれば完璧。(丸いポンプ型の容器です。)乾いた髪にも使えるのでパサつくな~と思った時に使用すれば良いと思いますよ。人それぞれかもしれませんが私はオススメ!です。サンプルがほしい時はロレアルに問い合わせてみてサンプルを頂くのも良いと思います。↓ロレアルパリホームページです。

Q千代大海と黒木瞳

途中から相撲を見ていますが、黒木瞳がゲストです。千代大海と黒木瞳は何か由縁があるのでしょうか。黒木が千代大海を応援していたようですが、何か別の番組で2人の関係を言っていたように思うのですが、思い出せません。ご存知の方よろしくお願いします。

Aベストアンサー

千代大海と黒木瞳はメル友です。特に平成11年1月、当時関脇だった千代大海は星1つ差で横綱若乃花(現・花田勝)を追って、千秋楽の直接対決で若乃花を破り、更に優勝決定戦でも勝って逆転優勝をした時の感激が忘れられないようです。

Q頭皮、髪について 毎日 髪を洗ってるんですが、この間知り合いから 髪には一日置きの洗髪が理想だと言わ

頭皮、髪について
毎日 髪を洗ってるんですが、この間知り合いから 髪には一日置きの洗髪が理想だと言われました。
でも夏場は寝ているだけでも汗をかくし頭皮に皮脂が溜まって逆に頭皮には悪いんじゃないかと思うのですが……
本当のところ、頭皮や髪には毎日か一日置きかどちらの方が良いのでしょうか?

Aベストアンサー

まず髪の毛に関して言うと、すでに死んだ組織ですので
どんなに髪の毛にやさしいシャンプーで洗ったとしても、段々と痛んでゆきます。
従って、洗わなくて済むものなら洗わない方が良いということになります。

頭皮だけにに関して言うと、表面は角質層で蓋われており、そこには頭皮の常在菌が棲息し
頭皮の健康秩序を保っています。そこをシャンプーでゴシゴシやって洗いすぎると、必要な角質層や常在菌まで
洗い流してしまい、頭皮の健康が保てなくなることがあります。

一般的に女性は男性と比べ皮脂の分泌が少ないので、1日置き程度に洗うので十分と思われます。
同時に女性は男性と比べ、髪を長くしている方が多いので、この程度の洗髪の方が髪にやさしいと言えます。
一方男性は髪の毛も短く、皮脂の分泌も多いので、毎日洗って構いませんし、その方が気持ち良いと思います。

しかしこれには個人差がありますので、実際にやって見て不都合がないのでしたら
自分の気持ちの良い方法で構わないでしょう。
下を参照ください。

http://matome.naver.jp/odai/2139595977782204701

まず髪の毛に関して言うと、すでに死んだ組織ですので
どんなに髪の毛にやさしいシャンプーで洗ったとしても、段々と痛んでゆきます。
従って、洗わなくて済むものなら洗わない方が良いということになります。

頭皮だけにに関して言うと、表面は角質層で蓋われており、そこには頭皮の常在菌が棲息し
頭皮の健康秩序を保っています。そこをシャンプーでゴシゴシやって洗いすぎると、必要な角質層や常在菌まで
洗い流してしまい、頭皮の健康が保てなくなることがあります。

一般的に女性は男性と比べ皮脂の分泌が...続きを読む

Q黒木瞳の堂本一問一答

こんにちは。

さきほどやっていた(12/4)堂本兄弟の
黒木瞳さんの一問一答を見逃してしまいました。

どなたか一問一答の質問と
その黒木瞳さんの答えがどんなだったか
分かる方がいらっしゃいましたら
教えてください。
よろしくお願いします。

Aベストアンサー

 こんばんは。かなりたくさん質問がありましたので覚えている範囲ですが。

Q 出身地はどこですか
A 福岡県です

Q 休日は何をしていますか?
A 台詞を覚えています。

Q 幸せな休日はどんな休日ですか
A 家族で一日ダラダラしている休日です

Q 男性のどんなところに惹かれますか
A 背広姿で、片手をポケットに突っ込んでいる姿

Q いつも持っているものは何ですか
A 子供の写真と、主人のラブレターです

Q 男性を見るときまずどこを見ますか
A 目です

Q この中に気に入った目の人はいますか
A いません

Q 寝るときにすることは何ですか
A 目覚まし時計をかけることです

Q 目覚めたときにまず何をしますか
A 目覚まし時計を止めます

Q 好きな朝ごはんは
A 焼きそばです。目覚めがいいので、おきたらすぐに何か食べたいです。

Q どんな焼きそばですか
A そばだけです

Q 小さいころは何になりたかったですか
A 保母、教師、女優(後二つありましたが忘れました)

Q 小さいころどんな習い事をしていましたか
A ピアノ、習字、そろばん

Q 今考えると何がしたいですか
A クラッシックバレー

Q 宝塚に入ろうと思ったきっかけは
A ベルバラを見てです

Q 酔っ払ってやった一番恥ずかしいことは
A 絶対いえません

 あと、宝塚時代の話をされていましたね。 

 こんばんは。かなりたくさん質問がありましたので覚えている範囲ですが。

Q 出身地はどこですか
A 福岡県です

Q 休日は何をしていますか?
A 台詞を覚えています。

Q 幸せな休日はどんな休日ですか
A 家族で一日ダラダラしている休日です

Q 男性のどんなところに惹かれますか
A 背広姿で、片手をポケットに突っ込んでいる姿

Q いつも持っているものは何ですか
A 子供の写真と、主人のラブレターです

Q 男性を見るときまずどこを見ますか
A 目です

Q この中に気に入った...続きを読む

QGLAY HISASHIさん 髪

GLAYのHISASHIさんは天然パーマですよね。
それで、ライブの時にアイロンで髪をまっすぐにしていますよね。
なのに、ライブが終わっても、まっすぐなままですが、どうしてでしょうか?
汗などをたくさんかくと思うのですが・・・。

Aベストアンサー

友達にHISASHIさんのコスプレをしてた友人が居ました。
あの髪型は特殊なスプレーで出来るそうです。その友人と今は交流が
無いので何て言う名前のスプレーか聞けませんが、(高校当時)『スプレ
ー1本がめちゃ高いし、やりすぎたら頭皮が痛い』と言ってました。
なんとな~くしか思い出せないですが、下敷きみたいな物に髪をまっ
すぐの状態で置いてスプレーして固めるそうです。
でも根元は出来ないので真っ直ぐの髪を作ってか根元部分を固める
そうです。友人は、ライブの日やコスプレ友達と会う時はHISASHIさん
とまったく同じ髪型で写真に写ってましたよ。
私も実際触った事もあるのですが、かなり固かったです。汗で崩れない
のも納得でした。

Q黒木瞳さんの愛用ブランド

いくつになっても若々しい黒木瞳さんのご愛用ブランド教えてください。あと矢田亜希子さんのも分かるとうれしいです。

Aベストアンサー

こんにちは
矢田亜希子さんのほうだけですけど。
テレビでご本人が言っていたので、間違いないと思うのですが、
PAOLA FRANI(パオラ・フラーニ)
だそうです。

楽天でしたらココで取り扱っているみたいです。
http://www.rakuten.ne.jp/gold/stock/

Q不器用さんでもできるまとめ髪。

私は、髪がロングなんですが、不器用なためねじってピンで留めるだけのまとめ髪しかできません。
こんな私でも、出来そうなまとめ髪を教えて下さい。

Aベストアンサー

ロングなizabelさんがとっても羨ましいです。
私は美容師アシスタントをしています。
まとめ髪って意外と自分でやると難しいですよね、、、。よく分かります。前髪などちょっと手を加えてあげるだけで、ずいぶん雰囲気も変ると思います。
例えば、、7:3くらいで斜めに分けて、耳の上に向かって流して、ピンで留めるとか。私がよくするのは、斜めな前髪に高めの位置にポニーテール。束ねた毛はぐるぐるっとして、Uピンで留めて完成!簡単で結構オシャレに見えます。あとはさりげなくかわいいピンをつけてあげたり。
ゴムでまとめて、毛先をピンであそばせたりなんていうのも、いいとおもいます。。。参考になったでしょうか?


人気Q&Aランキング

おすすめ情報