dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

AB型の人が全員というわけではないんですが、AB型の人について思ってる事を書きます。

AB型の人が、嫌いなことが多いです。理由は、とにかく・・・失礼!な人が多いし、まだ、そのAB型の人とは会ってばかりなのに急に馴れ馴れしく話しかけてきて「あんた~」みたいに言ったりするところが嫌いです。なんか、私の全てを知ってるかのように振舞ったり、とか、私が本当は嫌だって思ってるのに、気付かないところが更に嫌です。

AB型の人が嫌いな理由は他にもあります。

口が悪いところです。反抗的な態度とか、他人を馬鹿にしたような発言が多すぎると思います。人の揚げ足を取るのが好きで、更に、それを楽しんでるようにも思えます。
更に、私が少しでもそのことを指摘するとすぐに被害者ぶるというか、逆にまるで私が悪いかのようにみんなに言いふらしたりするところも、なんだか子供じみてると思います。

後、AB型の人は噂とか流すの好きな人が多いと思います。
本当はそうかどうかもわからないのに、いろんな人の所に回ってはあることないことを言いふらしたりして信じ込ませようとするのが得意なように感じます。

こんな感じで、AB型の人にたいして良いイメージは0に等しいですが
関係ない人には関係ないと思います。

他にも同じように思ってる人・もしくはAB型の人からの意見でも良いので教えてください。

A 回答 (16件中11~16件)

血液型興味ないので聞かないことが多いです。



私の旦那さんはAB型です。
・几帳面なところとそうでないところがある。それには自分なりのルールがある。
・無駄なことが嫌いで、効率的に行動する。
・誰とも最低限失礼ないようにあわせられる。
・噂話、ネガティブなだけの話は嫌い。

友人(女性)は書道の先生をしています。
・おだやかな人柄
・趣味を大切にするが、のめりこみすぎない
・丁寧な仕事ぶり
・人付き合いはそつなくこなす

こんな感じなので、
別段苦手とも思いません。

たまたまそんなかんじのABな人に何人かあたっただけでは?
判断するには少ないデータのような気がします。
    • good
    • 0

血液型で人を判断するのは非常に嫌ですが、


個人的にAB型の男(長男or一人っ子)で最悪な人に3人出会いました。
その人たちだけに関して言えば

○友達と彼女の態度が違いすぎる。(内弁慶)二重人格みたい!
○我儘で周りの迷惑を考えない
○考え方がこどもっぽい。
○物事を押しつける
○思いやりがない
○思い込みが激しい。
    • good
    • 0

私もAB型です。



会ったばかりで馴れ馴れしく話しかける、というのは高校生のときまでしていました。
「あんた」とか言い方は絶対しませんが。
馴れ馴れしく、と言っても敬語は使わない、というレベルです。
理由としては、できれば仲良くなりたいので、どうせ同学年なんだから敬語を使う必要もおそらくないだろうし、使わないほうが話しやすいだろうからです。
大学生以降は、同学年でも年齢が違うこともよくありますし、敬語を使うようにしています。
そのほか挙げられている事は全く自分には当てはまらないと思いました。
おそらく質問者様の周りのAB型の人がたまたまそういう人が多かったんでしょうね。
現に私はB型の方が苦手です。
血液型で性格が決まるはずはないと分かっていますが、今までの自分の経験から、
この人とは気が合わないな、関わりたくないな、
と思う人の大半がB型の人だったので、どうしても先入観というか偏見を取り除けないでいます。
なので、そんなつまらない理由で人間関係を壊したくないので、人に、または人づてに血液型は聞かないようにしています。
    • good
    • 0

ごめんなさい、私AB型です。



私は、会って間もなくだったら、あんた なんて言えません。
そして、相手の嫌がる事はなるべくしないように心がけます。

私は確かに、はっきりと物事を言います。良いも悪いも。
でも、人を馬鹿にするような不遜の心は戒めているつもりです。
相手様から、反論を言われた場合は結果はどうあれ、自分の
気持ちを言います。

私は、噂 という言葉さえ嫌いです。事実だけです。
真実は人の条件・環境の条件で違います。事実は事実です、
嘘がない限り。

私は典型的なABと多く言われます。
ただ、人間は育った環境によって性格は大きく変わります。

大切なのは、血液型ではなく、貴方の高い矜持ではないでしょうか。
あなたは学生か社会人か判りませんが、良い環境をご自分で作られる
ことを願っております。57歳 男性より
おっと、ご自分で条件をつけないで下さいね、私の歳と性別を。
    • good
    • 1

私、AB型です。



ごめんなさいm(__)m
    • good
    • 0

AB型の人から嫌がらせでもされたのでしょうか?


ものすごい、言われようですね^^;

私が今まで出会ったABの人たちは、確かに天然な部分が多かったですが、天才肌ばかりでした。
そして、無頓着な人がおおいです。
神経質とは真逆で、何でも思ったことを言ったりとか平気で遅刻したりとか・・・・w
かわいいものですがねw
でも、悪気がない人が多かったですよ。

私もはじめてABの人と職場で一緒になった時は「この人めっちゃ性格悪いんじゃない?」とか思ったのですが、どうやらそのものが天然気質だったようで、全くの悪意なく色々やらかしてました^^;

ABの人全員がそうなわけではないと思いますが、少なくとも私が出会ったABはそんな感じの人が多く、あまり人を気にしないし悪意もないし、その場のノリで生きてる感じでしたwwww
仲良くなってしまうと、その辺がちゃんと理解できるのでABの特異体質もかわいく思えましたよ^^

まぁ、人それぞれ好き嫌いはありますがね。
しかしながら、大変申し訳ないのですが、質問者さんの様な書き方だと「自分は器の小さい人間です」と公開しているようなものですので、気をつけた方がいいかと思いますよ。
普段からそんな感じですと、血液型に関係なく質問者さんが見下されるのも当然かと・・・・・
そして、AB型と固定してしまうのも色々な方に不快な思いをさせてしまう可能性もあります。不特定多数の人が見るものですので、言葉には気をつけましょうね。
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!