dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

・主人公の男性が、悪魔(死神?)と知り合いになる。

・「悪魔が病人のベッドの上に(下かも)立てばその人は死ぬ」ので、
男性は生き死にを100%当てるお医者さんとして有名になって行く。

・お姫さまが病気になり、王様にお城によばれる。

・悪魔はお姫さまの上に立ったのに、男はお姫さまを助けたくて、
ベッドの上下を入れ替える。

・怒った悪魔に男性は殺される。

上記の様な内容の怖い話しを誰か覚えていませんか??

また他にも怖いお話があれば教えて下さい。
よろしくお願いします!

A 回答 (1件)

 落語の「死神」に似た話だな、と検索してみたら、元になった話がグリム童話「名付け親の死神」のようです。



http://ginjo.fc2web.com/108sinigami/sinigami.htm
    • good
    • 0
この回答へのお礼

おかけでスッキリしました。ありがとうございました!
けど落語にもなっていたなんて驚きです。
一つ勉強になりました(*^-^*)o

お礼日時:2009/03/27 16:51

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!