あなたの習慣について教えてください!!

恋愛要素が強い少年漫画は、小中学生は避けるのですか?またどう感じるものなのですか?

A 回答 (3件)

恥ずかしいの一言でしょう。

身体的にも、精神的にも著しく変化する年頃ですので

恋愛要素を避けるというよりも
呼んでいることが恥ずかしいことだと、周りにからかわれるからです。

私は、セーラームーンやスレイヤーズそして
花より団子(昔アニメでやってました)などの女性向け
あるいは女性が主人公のアニメや漫画をよく見たり読んだりしてたのですが
相当ちゃかされましたよ。

エロいなぁー、ありえねーよ、女が読むものじゃん、気持ちわりぃとね。
実際蓋を開けてみると、みんな見たり読んだりしてるものですよ。
避けているように周りに見せている場合も実は多いのです。
    • 0

避ける、というよりは恋愛という男子的に人間関係が分かりにくい上に物語の進行がぐずぐずして感じられる上に、複雑な人間関係がなんだか分かんないんで、人間関係が分かりやすく決着がはっきりと分かる「男と男の勝負だぁぁぁ!(♂としての示威行為の延長線上のもの)」的な娯楽を選択するんじゃないでしょうか。

…と、まで書いたところで、男子と呼ばれる年齢じゃなくても、ラブ・ストーリィを前面に押しだした映画を一人で見に行く男性はそう多くありませんし、女性に連れられて観ていても所在無げにしている向きのほうが大多数みたいですから、おおよその男性にとって恋愛は現実だって持て余すくらいややこしくて面倒なものなのに、なァにが辛くてそれをわざわざ追体験せにゃならんのだ、なんてところなのかも知れませんね。
 また、生物としての♂♀の立ち位置によって繁殖期前に学習せねばならない事項が、選ばれるためのアピールの仕方と、どの個体を選ぶと損をしないか、ということに別れるため、もう一方の性の関心事にかまけているヒマなどないという考え方ができるかも知れません。
    • 0

そうでも無いのでは?

結局は個人の嗜好に左右されるでしょう。
    • 0