プロが教えるわが家の防犯対策術!

バンドブラザーズDXの、「はるのうみ」の尺八の
すっごい連打のところ・・・
めちゃくちゃ難しくないですか!!???
ビギナーでもあんな連打は難しいです
プロやマスターともなると全然できません!!!
プロかマスターで90点以上取った人、いますか!?
ずっとやってたらいつかは、できるようになるものですか??

A 回答 (2件)

最初は練習モードで練習して指の動きを覚えましょう。



ビギナーであればどのボタンでもタイミングさえつかめれば大丈夫なので、リズムを覚えて『複数のボタンを押す』のではなく、だからと言って『一つのボタンをひたすら連打』も指が疲れるだけですので左右1つずつのボタンを交互に押すのがイイと思いますよ。
僕はAと左ボタンを交互に押してます。

僕もマスターでは79点が最高です。90点以上を取るにはそこよりも他の部分でパーフェクトをねらった方が取りやすいかも??
    • good
    • 0
この回答へのお礼

そうですか~。
私は、連打のところは0.5倍速でやっとできるくらいなんですよ
あまり上手じゃないもので・・・
あれでもしも100点とってる人がいたらすごいですね。
少し、練習してみます
ありがとうございました!

お礼日時:2009/03/30 15:35

ライブの★10と隠し曲狙いでなければ、この曲をマスター90点までやりこむ必要はないと思います。

(なお、私はマスター82点が最高です。連打部分は3分の1くらいしかできません)プレイして自分が楽しめるレベルでやるのが一番よいと思います。

90点以上とった人のブログ記事を見つけましたので、参考URLに載せます。

ポイントは、

・譜面に一定のパターンがあるので、それを覚える
・練習モードでの自動演奏を聞き、どんな風にボタンを押すか想像する
・練習モードでテンポ速度を遅くし、指の動きを練習する。そして少しずつ速度をあげていく。

のようです。

参考URL:http://mrks.blog17.fc2.com/blog-entry-408.html
    • good
    • 0
この回答へのお礼

隠し曲は全部出てるので、隠し曲狙いではないです。
ただ、連打の部分をできたら、かなりすごいなあ~と
思いまして…けど、よく考えたら
できなくても困りませんよね~
どうもありがとうございました!!

お礼日時:2009/03/30 15:32

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!