プロが教えるわが家の防犯対策術!

OS X10.2.4ですが、管理者以外の別ユーザーでログインするとドックから起動させても一度「ピョン」となるだけで起動しません。
また、アプリを直接起動させてもダメです。
全部が全部でないのですが、殆どがダメなのです。
アプリフォルダーのアクセス権等をいじってみましたがダメでした。
原因が解らず困っています。

A 回答 (1件)

OS Xのinstall CD-ROMから起動して画面上部の「installer」メニューの中の「ディスクユーティリティ」選択して起動し「ふぃsたいd」タグをクリックし「アクセス権を修復」を行ってみ直らないか確認してみてください。



それと10.2をインストールするときに10.1.5から10.2のinstallerでインストール時に新規インストールせずにアップデートを行うとこういった現象が起こることが多いです。
10.1.5のときのユーザーを使うとおかしくなり10.2にしてから新しく作ったユーザーだと比較的そういったことは起こりにくいようです。

この回答への補足

「管理者」のアクセス権は全く問題ないのですが、別のユ−ザ−でログインすると何故か起動出来るアプリと出来ないアプリがあるのです。
「アプリケ−ションの修復」をやってみると、「IE」と「イラストレ−タ−」は起動出来るようになったので、取敢ずは何とかなるのですが・・・。
ありがとうございました。

補足日時:2003/03/09 03:21
    • good
    • 0
この回答へのお礼

アドバイスありがとうございます。
10.1.5から10.2にアップデートするとそう云った事が起こるのは知ってましたので、内蔵HDDを交換する時に新規にインストールしました。
それに、10.2にしてからかなり経ちますので、今頃?と云った感じです。
(最近10.2.4にアップデートはしましたが。)
今はまだ会社なので起動ディスクからの「アクセス権の修復」は行っていませんが、帰ってからやってみようと思います。
因に起動しないのはIEとニコンビューワー(ニコンデジカメ用ソフト)とイラストレーター10です。(主だったものはこんなとこです。)
もしかすると色々な問題を起こしてる「Safari」に関係有るのではないかとも思うのですが。

お礼日時:2003/02/27 16:36

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!