プロが教えるわが家の防犯対策術!

40代後半の上司と社内不倫中ですが、社内で素気無い態度は相変わらずの彼。その状況にも慣れてきて、たまに目が合ったりすると、心の中ではにやっ☆としつつ、仕事に打ち込んでいるフリをしています。

最近、同僚女性(結婚しています)も上司の事が好きなのかな?または、私達の関係に気がついているのかな?と思えるようになってきました。 どうしてかと言うと、今までは、体育会系の上下関係なしで、飲みは分け隔てなく飲もう!という雰囲気の職場なので、飲み会の話があがった時は、いつも上司(不倫相手)も誘おうよ!ってかんじだったけど、近頃は上司の事を口にする事も少なくなってきました。
新部署の部長いい人そうだねと、やたら言ってきたり。

不倫関係になる前から、上司と一番仲がよかった私が4月から部署移動するのが嬉しいみたいで、口ではさびしいと言ってくれるけれど本心では無さそうなかんじ。

勘がいい女性なので、私達の関係に気がついているのかもしれないのか、
単に彼女も上司の事が好きで、私が居なくなるのが嬉しいのか?

どう思いますか?

A 回答 (4件)

本人たちはうまくやっているつもりでも


第三者は気が付いていることが多々あります。
勘だけではなく、ふたりでいるところを見られたりいろいろあるかと思います。

個人的にはその女性は、不倫関係に気が付いていて鬱陶しいと思っているだけなのではないかと。
どれだけ魅力的な上司さんなのかわかりませんが、既婚者で引く手数多なんてほとんどあり得ないのが世の中です。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

魅力的な上司で、とにかくモテます。
相手は私一人じゃないかも・・・って思う位なので。
社内で、ほとんど会話していなくても、分かるのかな?

回答ありがとうございました。

お礼日時:2009/04/01 22:01

幾ら本人たちが隠していても


感じる人はいると思います

何時までも隠すのは無理ですけど
不倫関係にも未来はありません

ばれているかどうかよりも
新しい恋を探すべきでしょう
    • good
    • 0
この回答へのお礼

そうかもしれませんね。
不倫には未来はないけれど・・・。

回答ありがとうございました。

お礼日時:2009/04/01 22:12

まず不倫はよくないです。


付き合う前に仲がよかったなら
近くて勘のいい人物であれば
なんとなくわかっちゃうと思います。
そんなに不倫関係を狙っている人はいないと
思いますので好きとかはないんじゃないかと思います。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

やはりそうかもしれませんね。
同僚女性は、不倫を狙っているとは考えられないけれど、異性として好きというか、自分がイチバンじゃないとイヤなタイプの人なので、何か感じるものがあるのかもしれないなってかんじです。

回答ありがとうございました。

お礼日時:2009/04/01 22:11

恋愛に限らず、そもそも他人の感情って、ちょっとした機微から感じ取っているものですよね。


ぶん殴られて初めて「あいつ怒ってたんだ」と気づくとか抱きつかれて初めて「この人私のこと好きなんだ」と気づくとかワンワン泣くまで悲しんでいることに気づかなかったとか、そんなことないですよね。
あからさまな感情表現がなくても、ちょっとした動作・口調・表情なんかから「あの人怒ってない?」とか「あの人私に気がありそう」とか「あの人元気なさそうだね」ってな具合に判断できると思います。

で、文章や言葉で表現できないほどの本当に本当にちょっとした言動の「ニュアンス」のようなものから色々読み取れる人を「勘がいい」と呼んでいるのでしょうね。

だからその女性が気づいていても不思議はないですけれどね。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

そうかもしれないですよね。
社内で話す時は気をつけていますが、勘のいい女性だと、あれ?って思うかもしれませんね。

回答ありがとうございました。

お礼日時:2009/04/01 22:07

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!