プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

5月に2歳の息子と旦那を連れて、日本に4泊で里帰りします。成田空港で母と合流し、広い部屋一部屋で宿泊したいと思っていますが、なかなかプランが決まらず困っています…。
一応下記のようなプランをたててみたのですが、何と言っても2歳の子供連れ&スーツケースなど荷物が多いので、このプランだとただ疲れるだけの旅行になってしまいそうでとても不安です。
どなたかアドバイスいただけますでしょうか。

1日目:成田空港からリムジンバスで新宿京王プラザホテル、ファミリールーム泊
2日目:京王プラザホテルから横浜ロイヤルパークホテルへ移動(1時間くらい)。荷物を預けてアンパンマンミュージアムなど観光。横浜ロイヤルパークホテル、ファミリールーム泊
3日目:4日目に横浜ロイヤルパークホテルに戻るので、大きな荷物はホテルに預けて、横浜からスーパービュー踊り子号で伊豆熱川温泉へ移動(2時間ぐらい)温泉宿泊(伊豆熱川でなくても横浜から電車一本で行ける温泉ならばどこでも可)
4日目:横浜ロイヤルパークホテル泊、翌日リムジンバスで成田空港へ

1日目の東京泊がちょっと難点なのですが、どうしても仕事の関係上、渋谷付近に宿泊しなければなりません。都心はあまり子供向けではないような気がしましたので、2日目に横浜に移動してしまおうと思ったのですが、どう思いますか?
様は渋谷で仕事(夜)した後はアンパンマンミュージアム、温泉宿に行きたいと希望しているだけですので、宿泊の拠点地は何処でもかまいません。

どなたかアドバイスを宜しくお願いします!

A 回答 (3件)

こんにちは。

2歳のお子さん連れでしたら2日目は横浜泊をお勧めします。
ロイヤルパークがあるみなとみらい地区はアンパンマンミュージアムの他、巨大観覧車が有名なコスモワールドやトイザらスなどもあるので、お子さんが飽きないと思います。
途中でお子さんが疲れてもホテルでちょっと休んでからまた行動できるので、都心へまた戻るよりずっと楽だと思います。
それにロイヤルパークに直結しているショッピングモールのランドマークプラザは、コンビニや手頃なお値段で食事できるお店も多いので便利ですよ。

ただ、みなとみらいに宿泊するのでしたら1日目は#1の方も書かれているように渋谷に宿泊して、東横線~みなとみらい線での移動が良いと思います。
新宿から湘南新宿ラインで横浜まで行き、みなとみらい線に乗り換える方が大変です。
ちなみに京浜東北・根岸線の桜木町駅も利用できますが、ホテルまでは5分ほど歩かなくてはならない上、歩道に屋根がないので雨が降ると悲惨です!(フロントが1階なので歩く歩道は利用できません)
    • 0
この回答へのお礼

こんにちは!

ご回答、有難うございます。
なるほどー、みなとみらい地区は子供と観光出来る場所がそんなにたくさんあるんですね!何しろ初めてなもので、アンパンマンミュージアムしか頭にありませんでした^^。どちらにしても1日中観光三昧になりそうですし、帰りの心配もしたくないので、やはり2日目に横浜に移動することにします。
(ホテルで休憩!子連れだとこれは必須ですよね!)

貴重なご意見、有難うございました。

近距離の場合連泊すると荷物(特に大きな荷物の場合)を置いたまま外出できて便利です。

(東京ー横浜)例:渋谷に連泊
温泉泊は別ですが。
    • 0
この回答へのお礼

なるほど。
渋谷を拠点にして連泊すれば荷物を預かってもらえそうですね。
3つのホテルをはしごするより、1つのホテルを拠点にして動いたほうが楽かもしれませんねー。まぁ、行きたいところが全て横浜方面なので、東京ー横浜間を行ったり来たりするのが面倒ですが、、、。
もう少し検討してみます。
アドバイス、有難うございました!

どうして新宿? ひとつだけ場所的に飛び出していない? それに成田からも遠いし?

渋谷で泊まればそのあと東急東横線からみなとみらいに乗り入れしているみたいで1本で楽チン。成田からもリムジンバスの渋谷行きが出ているし。宿泊、渋谷が一番では? ちなみに成田のリムジンが止まるホテルは次のところのようです。

http://www.limousinebus.co.jp/timetable/narita/s …
    • 0
この回答へのお礼

早速のご回答、どうも有難うございました!
ここ何日かずっと悩んでいたので本当に助かります。
私も1日目の宿泊、渋谷のエクセルホテルにしようかと考えていました。新宿にしたのは、京王プラザホテルのファミリールームが、渋谷エクセルより安くてしかも朝食付きだったから、というだけなんです^^。
ホテルの質より交通に便利という点を重視して渋谷にしようと思います。 
本当に有難うございました!