アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

前の日に横浜中華街で食事して、次の日朝より横浜から出発、夕方発の成田空港で帰ります。その間の名所・観光・買い物で良い場所があったら教えて下さい。来週ですので、早めにお願いします。

A 回答 (3件)

>横浜で泊まりますので周辺のスポットを教えて下さい。

横浜から成田までの、時間はどのくらいかかりますか。お願いします。

#1欄にいただいた上記補足を拝見しました。

まず、生き方の選択肢や、それによって異なる所要時間については、下記などでお調べください。
http://www8.ekitan.com/norikae/Norikae1Servlet?A …

より詳しいことは、各交通機関の公式サイトを検索してください。例えば、成田エクスプレスなどは全席指定です。リムジンバスも全席指定ですが、こちらは次のバスの予約が容易に入ります。

横浜駅は西口にご宿泊でしょうか。どんなところがお好きなのかわかりませんが、西口ですと、デパートなら高島屋、若い人向けのファッション館ならビブレが充実しています。その他、各種モール、ヨドバシ、東急ハンズなどがあり、駅から東急ハンズに至る道は、ごみごみしていますが、そういうのが好きな人には向いているでしょう。一方で、ほんの少し足を延ばせば、旧東海道までお散歩できます。宿の人に聞いてみてください。

東口に出ると、リムジンバス発着所でもあるスカイビルがあります。若い人向けのファッションが充実していて、飲食店は幅広い層に受けます。デパートなら、そごうがあります。西口と東口のあいだにあるルミネも意外と充実していて、飲食店や書店が使えます。東口には、ベイ・クォーターズという新しいモールがあります。商品は割高ですが、運河に面していて気持ちがいいので、ウィンドウショッピングには向いています。

その気になれば、みなとみらいまで歩いて行けますし、もちろん電車やタクシーでもすぐです。みなとみらいには、日本一高いビルと海があり、地元内外のレジャー客に人気のゆったりした空間です。公式サイトも検索してみてください。

ご参考までに。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

横浜の町を一日堪能したいと思います。ありがとうございました。

お礼日時:2009/07/16 14:02

横浜駅 


駅の周囲にに多くのデパート・ショッピングモール(ヨドバシカメラもあります)
銀座 浅草
横浜駅から乗換なしで行ける、成田空港へのアクセスも悪くない
    • good
    • 0

横浜から成田まで、リムジンバス、成田エクスプレス、快速電車、自家用車、それぞれで行ったことがありますが、途中下車する気にはとてもなりません。

快速電車は、ただでさえ長旅ですし、その他の直行便は、快速に比べて便利なだけに、途中下車が惜しまれるからです。むしろ、車窓の景色を楽しむことこそ、空港への旅の醍醐味であったりします。

というわけで、名所・観光・買い物は、出発点もしくは帰着点でなさってはどうでしょう。例えば横浜駅から成田行きの乗り物に乗るのなら、乗ってしまう前に、横浜駅近辺で楽しむ。あるいは、その前に、チェックアウトだけはしておいて、ホテル近辺で楽しむ。でなければ、あの広々とした成田空港を堪能する、という具合に。宿泊地の場所、ご利用の交通機関、お好み、お荷物の有無などを教えていただければ、具体的に、モールや名所の特色などをご案内できるかもしれません。

この回答への補足

ありがとうございます。出来れば、横浜で泊まりますので周辺のスポットを教えて下さい。横浜から成田までの、時間はどのくらいかかりますか。お願いします。

補足日時:2009/07/15 17:35
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!