アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

EMobileのS21HTを使用しています。ひとつ疑問が沸いてきたのですが、TouchFLO3Dを使用せず、今までのToday画面を使用したいと思ったのですが好きな画像に設定するとどうしても白みがかかってしまいます。X01Tなどでは透過度の設定ができるのにS21HTではできません。どうしてもできないものなのでしょうか?回答よろしくお願いします。

A 回答 (1件)

X04HTユーザーですので、同じかどうかわかりませんが。

Todayの背景を指定する際に、「設定」-「Today」から指定するのではなく、ファイルエクスプローラー等で画像を表示させて(このとき「画像とビデオ」アプリで表示されます)、メニューから「[Today]の背景に設定する...」を選択すると、「透過レベル」がありますので、それを0%(あるいは好みの透過度)にすれば、Today画面にきれいに表示されます。
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。画像を長くタップした状態でTodayに設定をやるとだめでしたが、アドバイスどおり、メニューを開いてからやると出来ました。感激です。
ありがとうございました。