プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

こんにちは。10代女です。
携帯依存症で困っています。毎日のように友人から相談のメールがきたり電話がくるので返事を返すのが日課になっています。でもメールの返事が遅かったり毎日のように連絡がくるのでメールがこなかったりするとメールや着信がないかととても気になってしまいます。
また好きな相手のメールもそうです。着信がなるたびにその人からなのではないかと気になりすぐに確認してしまったり長年毎日たくさんメールしていて最近急激にメールのやりとりが少なくなってきたのでメールがこないと不安になります。
こんな自分が嫌でほとんどの人とはパソコンでメールをしています。携帯はマナーモードにしましたがそれだと余計にきてないかわからないので不安になるのでとりあえず外出するときは携帯を持ち歩かないようにして自分の部屋から遠いところに携帯を置いて携帯の存在を忘れるようにしています。
でもやっぱり携帯を放置している間に電話や緊急の連絡、大事な話のメールがきたらどうしようと考えてしまうんです。今はパソコンでもメールしているのでパソコンのメールも気になってきています。
いっそのこと携帯を解約したいと思うのですが携帯依存症を治す方法がありましたら教えて下さい。

A 回答 (2件)

携帯を持たない生活に変えたらどうですか、あなたが携帯を

持ってから緊急の電話って何回ありましたか?
自分は2年ほど携帯を使ってないですが不便はありません
解約してみた方がいいかもしれません。
本当に必要なら再度契約すればいいのでわ?
その見極めが出来るまで携帯無しの生活をするのも
いいと思います。
    • 0
この回答へのお礼

緊急の電話はいろんな人から結構かかってきます。
なので携帯を解約したくてもしづらくて悩んでいます。
アドバイスありがとうございました。

この状況では、下手に解約すると禁断症状が出て、以前よりさらにひどくなる恐れがあります。

まずは、親や友達に相談し、医療機関でカウンセリングでも受けてみるのが良いでしょう。

解約は結論が出てからでも遅くはないと思います。まずは話が大切です。
    • 0
この回答へのお礼

はい、カウンセリングに行ってみたいと思います。
御回答ありがとうございました。