プロが教えるわが家の防犯対策術!

現在ODNでADSLをしていますが、このところ障害も多発、挙句の果てにサポートもよくないので他のプロバイダに変えようかとも考えています。
どこがおすすめですか?料金が安くて障害が少なくてサポートがきちんとしているところがいいんですが・・・。贅沢ですか?

A 回答 (12件中1~10件)

迷わず ぷらら をお勧めします。



私が今使っています
乗り換え特典も有りますので 良いですヨ!!

参考URL:http://www.plala.or.jp/access/
    • good
    • 0

プロバイダも星の数程ありまして、訳がわからなくなってしまいますよね。


ダイヤルアップ接続の時は、ZEROでした。

昨年末、DSL接続を検討するにあたり、私も迷いに迷いました。
最終的には、ODNとDIONに絞りました。
それで、現在はDIONです。レギュラーコース12MB(イーアクセス)
結果として、大変満足しております。
サポートもいいですし、速度も平均2.5MBくらい出ているみたいです。

電話局から3.4km離れていて、フレッツADSLでは速度を期待できない
ということで、1.5MBコースを薦められていました。(>_<)

提供範囲であったことも幸いですが、DIONにして
良かったと思っております。
モデムレンタル料、その他すべて含めて、税込み月額3720円のみです。

自画自賛のようで恐縮ですが、自分の判断に満足しております。
参考とされて下さい。
    • good
    • 0

下記の「ASAHI-NET」も選択肢に入れてみてください。



参考URL:http://www.asahi-net.or.jp/
    • good
    • 0

YAHOOがいいです。

    • good
    • 0

実はわたしも乗り換え組です。


昨年の今頃、YahooのADSLに障害が多発、サポートに連絡しても
「技術部が調査中」の回答で数週間も待たされた挙句、はっきりした原因も
判らず終いでした。
「やはりバックボーンが良いところが一番」と自分なりに結論し、
DION(8M・アッカ・ネットワークスコース)に乗り換えました。
その後ほぼ一年、通信トラブルは一度もありません。
スピードも、自宅~電話局間2km弱で、3.8Mbps位です。
    • good
    • 0

それぞれ一長一短があり、何を重視するかによって違ってきますから、人によってお奨めのプロバイダはいろいろです。



また、あちこち気軽に試してみるという訳にはいきませんので、なかなかコレ!というところを見つけるのは難しいですね。

個人的にはコンテンツ重視型なので、他のプロバイダも並行加入して試してみましたが、結局最初から入ってる@niftyに落ち着いてます。

以下のサイトにいろいろ比較情報載ってますので、少しは参考になりますでしょうか。

参考URL:http://www.tk3.speed.co.jp/naz/jyouhou/provider. …
    • good
    • 0

>>贅沢ですか?


そう思います。 (笑

多くの方は今使われているADSLに満足していますので、#1~6(私もそうです)、自分の使っているところが1番だと思っているでしょう。
yahoo使って1年以上トラブルもないし、昼夜の速度差もないし、つい進める口です。 (^_^;

サポートはどこも同じですよ。素人か素人よりちょっとましな人がやっているのがほとんどです。
レスポンスのいいフレッツでも、ちょっと難しいトラブルはベストエフォートと開き直るし。 

ADSLの概論だけ書いておきます。
バックボーンの太さ
・NTTフレッツ、yahoo!!BBが局まで専用光ファイバーで繋げていますので太いです。
・その他の中小(イーアク、アッカ含む)は、NTTの回線のばら売り(NTTメガリンク)を使っているので細いです。
(イーアク、アッカなどはよく昼夜の速度差が問題になっています)

NTTフレッツ内は問題が少ないですが、そこから繋ぐプロバイダ線が細い場合があります。
若干問題ありきですが、OCN、ぷららなどが比較的いいようです。

ADSL通信方式
大きくは 一般ADSL業者が使っている Annex C と yahooが使っている Annex A とに分かれます。
個人のノイズ環境によりどちらがいいとは断定できませんが、ノイズとの相性があるようで
yahooでうまくいかなかった人は、他社の C 乗り換えでうまくいっているケースが多いようです。

逆も有りです。
yahoo以外でうまくいかなかった人がyahooに乗り換えてうまく繋がるケースもよく聞きます。

顕著な例は↓プロバイダ乗り換え掲示板に事例が多くあります。

参考URL:http://www.broadland.jp/index_bbs8.html
    • good
    • 0

どこの地域にお住まいかは分かりませんが、CATVはどうでしょうか?


CATVなら安くて早くてサポート万全のところもありますよ(^_^)
    • good
    • 0

ITSCOM(旧東急ケーブル)とYahooの経験を記します。



CATVはなかなか快適で、サポートもそんなに悪くありません。しかし、時間帯によってアクセスがかなり遅くなることがあります。マンション住まいで、木構造の同軸ケーブルが容量不足になるのかなと思います。

一方のYahooは時間帯にかかわらず大変快適でした。スピード測定サイトで測るとケーブルTVの方が速いのですが、体感上はYahooの方でした。Yahooは局のところ(DSLAM)から光ファイバーになっていて、しかもフレッツのようなSONET(時分割多重)ではなくWDM(波長分割多重)なので「非常識」なくらい速いと聞いたことがあります。サポートもかなり増強したようですし、何よりBBフォン(IP電話)がついてくるのが魅力的です。これはいいですよ。やはり、NTTのフレッツのようなISPと切り離されたサービスはビジネスの速度の点でYahooのような一体型サービスにはかなわないですね。

結論として、現時点でベストなのはブロードバンドに限ればYahoo BBだと思います。
ただし、これらの業者はブロードバンド接続のみなので、あなたがPHSのデータ通信サービスでモバイルしようとするとだめです。Yahooはこれから無線LANによるいわゆるホットスポットサービスをマクドナルドやスターバックスなどから拡大していき、モバイルニーズに応えていくそうですが・・・。
    • good
    • 0

こんばんわ、jixyoji-と申しますσ(^^)。



念の為どこの高速常時接続事業者がmiffy0905さんのお住まいでサービス・インしてるか下記HPでご確認ください。

「RBBTODAY」
http://www.rbbtoday.com/
このHPはADSLや高速常時接続に関して常時情報が更新するので役立ちます☆それとエリア検索、郵便番号検索機能があるのでご自身の住んでる場所でどこの高速常時接続がサービスしてるかわかります。

下記サイトでADSLとFTTH(光ファイバー)の月額総合系料金の比較ができるので活用してみると良いでしょう。

「\価格.com ブロードバンド\」
http://kakaku.com/bb/

下記事業者が提供エリアであればYahoo!BBよりも月額インターネット料金は安いです。ただ1年間のインターネット料金を一括して払わなければならないのに抵抗が無いのであれば選択肢として考えては如何ですか?アフターサポートの質が悪いなどの噂も聞かないのでまだ契約者数が然程いないうちに加入してしまうのも手だと思います。ただしタイプ1契約のみでしか導入できないので注意が必要です。また東京都民に限り先着1万名に限り年間\10,000-で下り10Mbpsサービスを利用できます。

「平成電電ADSL「電光石火」」
http://www.denkosekka.ne.jp/index.html

それではよりよいネット環境をm(._.)m。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!