プロが教えるわが家の防犯対策術!

青春18キップを使って日帰り旅行を考えています。

お勧めの旅行先と、プランを教えてください!!

よろしくお願いいたします。

A 回答 (2件)

前の質問でも回答させていただいたものです。

申し訳ございませんが、辛口で回答します。

恐らく18切符初心者でしょうが、初めての場合は東海道本線をお勧めします。
その上で名古屋から片道3時間圏内だと東は静岡市、西は京都市です。
南の伊勢方面は便がよい快速みえが別料金になるためお勧めできません。
18切符が1日あたり2300円~2500円と仮定すると片道1200円以上(目安として名古屋から80キロ以上)の場所だと切符の元が取れていることになります。

朝8時に名古屋駅出発してお昼前に目的地到着。4~5時間観光して夜8時に名古屋駅に戻るような行程です。
もちろん始発から終電までJRは乗り放題ですが無理の無い行程をお勧めします。
    • 0

ご承知かと思いますが、18切符1回分2300円、5回分1枚で11500円ですね。

これを高いと見るか安いと見るかですが、多くの方は安いと見るでしょう。
私も安いと思っています。
安い投資で楽しむにはご自分でプランを考えてみてはいかがでしょう。
何事も他人任せにせず、自分の責任で行動することをお勧めします。
何しろ、安いから、失敗しても悔いは残らないでしょう。

幸いにも、前回答者様がよいヒントを出してくれています。
後は、時刻表なり、ネットで列車を探して想定してみることです。
    • 0