dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

友達がインナーガイドのバスロッドを持っていて(かなり古いですが)私も憧れました。 いろいろと探してみるのですがエギ用しか有りません。バス用は有るのでしょうが? 何かありましたらおねがいします

A 回答 (4件)

 一時期、インナーガイドがとってもはやりましたね。

でも最近はめっきり数が少なくなったように感じます。 それはPEラインが出たせいかもしれませんね。 私はショア空のルアーつりばかりなのでバスつりはしないのですが、無理にインナーガイドで無くてもよいのでは?インナーガイドは、若干飛距離に不満があるのです。(一時期使っていました)今は、性能がよくなったので違うのかもしれませんが・・・。
 どうしてもほしいなら、新品ではなく中古店で探してみてはどうですか?
    • good
    • 0

ダイワとシマノから出てましたね


ダイワは忘れましたが
シマノはIG HI-SPEEDと言う名前でした
15年ほど前の物なのでオークションか中古屋で探すしかないでしょうね
    • good
    • 0

有りますよ。

現在ダイワでインターラインのバスロッドが。RYURON 脇刀です。値段を見たところめんたまが飛び出るほど高かったです。63000円だそうです。でもかっこいいですよ。

参考URL:http://all.daiwa21.com/fishing/item/rod/bass_rd/ …
    • good
    • 0

構造上太くなり、軽いワームがベイトリールで投げられないから(そりゃおもいっきり振れば飛ぶには飛びますが(^_^;



それで無くなりました。

エギみたいに重いルアーを使うしかないですよ
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!