dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

はじめまして。

質問なんですが5000円前後、以下位でPE対応のずっと使えるような
しっかりしたプライヤーないですか??(お勧め)

お願いします。

A 回答 (3件)

スミス・オフト・ラパラのステンレスプライヤーなら手短なお店にもあると思いますし

、2000円以下で購入できるはずです。
自分はオフトのロングノーズプライヤーを使ってますが、PEの切断は問題ないです。
きちんとメンテナンスをすれば長く使えると思いますよ。

20cm近いロングノーズで落下防止のスパイラルコードを接続できるものが良いと思います。
穴やリングが無くてもグリップ部の形状によりますが、タイラップを使えば落下防止措置も可能です。
    • 0
この回答へのお礼

返答有難うございます。

やっぱりメンテナンスしっかりしないとだめですね><

参考になりました。有難うございます。

私を含めて私の釣り仲間も使ってるプライヤーです。

スプリットリングオープナー、PEラインカッターも付いてるので大変便利ですよ。値段も安いですし。
形状はいくつか種類があるようなので好みのものを選んでください。
http://www.naturum.co.jp/item/item.asp?item=950583

最後に、対象魚が分かりませんでしたので私が使ってるものをオススメしましたが、大型魚をメインターゲットとしているならもっとがっちりしたプライヤーの方が良いかもしれません。
私はアジ、ロックフィッシュ、青物(ライトショアジギング)、シーバス、ヒラメなどで使ってます。いずれもショアからなんで、アベレージはそんなに大きくないです
    • 0
この回答へのお礼

返答有難う御座います。

すいません対象魚書くの忘れてました><
対象魚は回答者様とほとんど同じでライトショアジギング、ロックフィッシュ、ヒラメ、シーバスです!

確かに値段安いですね!
参考になりました。有難う御座います。

ダイワのシープライヤーとスミスのスーパーマルチプライヤーってのを

使ってますがなかなか良いです。
ダイワは使用頻度は少なめ。(予備みたいなもの)
スミスのほうは船上でも陸でも活躍してます。
    • 0
この回答へのお礼

返答有難う御座います。

スミスのスーパーマルチプライヤーですか!
僕、スミス好きなのでスーパーマルチプライヤー考えときます。

有難う御座いました。