dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

前は3万まで出せるとか言ってましたが無理になりましたので1万円
ほどのリールを探しているのですが・・・

良いものはありますかね??

A 回答 (4件)

前に、メタマグとクロミカ100Bで質問されてた方ですよね。



質問内容からして、バスフィッシングに使うベイトリールだと思いますが、個人的には新品で1万円以下のものはあまりお勧めできません。
それなら、スピニングを使用されたほうがいいと思います。

中古でしたら、シマノなら、スコーピオンの1000/1001、1500/1501(後期型)、メタニウムXT(通称銀メタ)等。ダイワでしたら、TD-Xの最終型が1万円以内で買えると思いますし、性能的にも最新のものに比べてそれほど遜色なく使えると思いますよ。
ただ、中古ですので程度や付属品、お店によって値段も違ってきますので、購入時には注意が必要です。

どうしても新品で、といわれるなら、シマノのクロミカ100B、ダイワのValletta、AbuのBlack Max、Silver Maxあたりでしょうか。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

詳しく説明していただきありがとうございました。
とても参考になりました。

お礼日時:2008/09/29 12:30

一万円のでしたら、今年新発売のダイワのベイトリールにバレッタ100Hというのがあります。

crbbやマグフォース搭載してカタログによると、9500円だそうですよ。まだ、たぶんダイワのHPには、掲載していないと思いますので、ダイワのホームページに、カタログを注文するページがありますので、ダイワ08ソルトウォーターフィッシングがあると思います。注文して1週間以内に届きます。もちろん、無料です。
何種類かのベイトリールが載っていますよ。それで選ばれるのがいいとおもいます。ソルトに使われるのかバスに使われるのかは、わかりませんが、このリールはバスにもソルトにも使えます。一応ダイワのカタログ注文のURLを入れておきます。

参考URL:http://fishing.daiwa21.com/colum2/item.asp?ItemI …
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ダイワのHPを見たところありました。
9500円と言うてごろな値段ですので買おうと思います。

お礼日時:2008/09/29 12:33

何リール?



 980円のリールでも魚は釣れますよ、長持ちするし

この回答への補足

すいません
ルアー用のベイトリールです。

補足日時:2008/09/29 11:17
    • good
    • 0

フリームスキックスがいいとおもいます。

リアルフォー搭載モデルだからです。一万円ちょっとのリールなんですがこのクラスでは、これがいいと思います。メーカーは、ダイワです。

参考URL:http://fishing.daiwa21.com/index.asp?ItemID=3212

この回答への補足

すいません
ルアー用のベイトリールです

補足日時:2008/09/29 11:20
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!