プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

美白化粧品の効果について、疑問を持っています。
CMでは「ファンデーションを明るめに変えよう」などと言っていますが、本当にそこまで効果を実感できるものなんでしょうか。

A 回答 (6件)

 美白化粧品ですか?


肌全体が明るくなりえるのかどうかは実感したことはありませんが、
新しくできたシミに対しては効果を実感したことはあります。
 
 私事で恐縮ですが、3年前自転車で転倒して顔をすりむいてしまいました。
そのとき応急処置が不適切だったのか、大きなシミになってしまいました。
美容員さん達には、皮膚科でレーザー治療してもらう以外ない、と
匙を投げられたのですが、あるメーカーの美白エッセンスを毎日根気よく
塗った結果、今ではほとんどわからなくなりました(^^)。
 このように、一部分だと効果のほどはわかりやすいですが、顔全体となると
実感しにくいかもしれませんね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。
美白は「根気よく」というところがポイントでしょうか。
私は数週間使っただけで「効果無し」と断定してしまっていたもので・・・。

私も、左頬のシミをなくすため、集中的に根気よく美白エッセンスを使ってみたいと思います。
これからもよろしくお願いします。

お礼日時:2001/03/07 09:37

私は効果を感じたことがありません



使い方が足りないのかな?
    • good
    • 0
この回答へのお礼

こんにちは。
私も効果を実感できなかったんですよ。
美白洗顔料を使用して「洗顔後に白くなった」という話も聞きますが、悪いけれど信じられませんでした。

でも回答を下さった方々のお話では、根気よく使うことによって効果が現れることがあるようです。
私も諦めずに、また効果を期待しすぎることなく、根気よく美白化粧品を使ってみたいと思います。

お礼日時:2001/03/07 11:12

こんばんわ。

美白の化粧水とクリーム状のものを使ったことがあります。
化粧水のほうはフェイスシートにたっぷり染み込ませて寝る前にパックしたりしました。何となく明るくなってくるような気がします。
しかし!人にも因ると思いますが、なんとなくカサカサします。
(たぶんアルコールが入っていたせいではなかったかと思いますが)
お答えとしては、確かに実感できるけれども反面マイナス効果もあり
ということですかね~。
美白用の自然素材の美容液(原液)はけっこういけるかも。
でもあまり使いすぎると反面、敏感肌になってしまいそうなので
時々やるようにしています。
素材を選んでやることをおすすめします。(あとUVもね!)
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。
やっぱり「なんとなく明るくなる」という感じなんでしょうね。
(漂白したみたいに白くなったら怖いですからね~)

闇雲に美白をやるより、基本はUVを防ぐことかもしれませんね。
これからもよろしくお願いします。

お礼日時:2001/03/07 08:52

こんにちは。



美白に関しては、私は今までぜんぜん信じていませんでした。
効果を実感したことがなかったので。

でも!あるHPで口コミされていた商品が、かなり多くの人に絶賛されていたので、
購入して試してみました。
日に日に、ニキビ跡がうすくなっていくのでほんとびっくりです。
価格も手ごろでした。
マツモトキヨシとかでうっているものです。

化粧品て、自分のお肌にあって、さらに効果が実感できるものを探すのって
大変ですよね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

もしかしてその商品とは「○人ぬか」シリーズでしょうか?
私も半信半疑で買いましたが、継続して使っていないので効果はわかりませんでした。
「信じて続ける」ことが必要なのかもしれませんね。
情報ありがとうございました。
今後もよろしくお願いします。

お礼日時:2001/03/07 18:47

やっぱり継続して使うことが大事です。


約1年くらいずーっと使ってたらやっぱり肌の白さは増しましたよ。
すぐにぱっと明るくなるわけではないですけど。

ただちょっとどこかのサイトで見かけたのですが、過度の美白は肌をいためることがあるのであまりよくないそうです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

美白は1年くらいかけないと効果が実感できないんですか・・・。
具体的な数字を示していただけたので、それなりの心構えができました。
1週間で白くなったとか、1回の洗顔で顔が白くなった、という話は多分「思いこみ?」なんでしょうね。

それにしても「過度の美白は肌を痛める」というのはどの程度のことなんでしょうね。気になります。
情報ありがとうございました。

お礼日時:2001/03/08 18:45

たくさんアリ過ぎて悩みますね。

私ではないのですが、知り合いの方がカネボウブランシールの赤い美白シリーズのホワイトニングクリアコンディショナー(通称クリコン)を使い続けいて3ヶ月くらいで見違えるような白い肌に生まれ変わっていました・・・。この美容液には他に整肌効果もあるようです。肌もつるつるになっていました。ほかにも保湿ジェルや最近ポイントに絞った集中ケアができるポインツコンディショーなるものも発売されました。実際に効果を(自身ではないですが)初めて実感しました。参考にならないかもしれませんが・・・。
    • good
    • 3
この回答へのお礼

「見違えるほど」という表現に心惹かれました。
回答ありがとうございます。

お礼日時:2001/06/05 12:29

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!