いちばん失敗した人決定戦

東京駅周辺での食事場所を探しています
条件です
 ・女性3名 アルコールはあれば尚よし
 ・時間帯は東京駅を基点に18時半~21時 (21時過ぎの新幹線の乗ります)
 ・1軒の店でゆっくりできるところ(荷物があるので移動は避けたい)
 ・条件に合えば構内でもOK
 ・ジャンルは、揚げ物以外なら何でもOK
 ・予算は~5,000円程度(酒は除く)
 ・スタンディングではない

こんな感じです
有楽町のガード下でもOKです
丸ビルやTOKIAは、予算と『1軒で時間を潰したい』が比例しないかな
という気がしますが、適度なお店ありましたらお願いします

A 回答 (4件)

>有楽町のガード下でもOKです


昭和20年代のような雰囲気の店がよければ、有楽町駅銀座口からマリオン前で晴海通りをわたり、ニュートーキョービルからガード下のあたりに哀愁漂う店があります。(くぐった向こう側は日比谷シャンテ)
更に、ガード下を東側の方向に歩けば店はたくさんあります。

個人的にはドイツビールが飲める
JSレネップ か バーデン・バーデン
http://www.google.co.jp/search?hl=ja&lr=&ei=9zzU …

手前のガードしたのもつ焼き屋も捨てがたい
登運とん
http://maps.google.co.jp/maps?hl=ja&lr=&ei=9zzUS …

雰囲気のよい店なら
・東京駅周辺なら、八重洲地下街(八重洲口から地下へ)に店がたくさんあります。
・最近できた日本橋口(北側)の駅ビルの中にも上ってゆけば店はあります。
・丸ビルの中にもテナントがあるらしい
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます

時間があまりなく八重洲口の地下街になりましたが
次の機会があれば、挙げていただいたビールのお店に行ってみようと、なりました

登運とん、いいですね
たまに行きます^^

お礼日時:2009/04/06 11:20

八重洲口地下街の地鶏やっていう焼き鳥屋さんがお勧めです。


他、酔心とか居酒屋さんも2,3軒あって時間はつぶせますよ。
大丸デパートをぶらぶら、タワービルに移転してから行ってないので
わかりませんが。
カツサンドのおいしいお店は、まだあるのかな?
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます

結局、荷物を持ったまま八重洲口の地下街の居酒屋へ行きました
(挙げていただいたお店とは別でしたが)
意外と空いているんですね
改札にも近く、便利でした

お礼日時:2009/04/06 11:18

http://r.tabelog.com/tokyo/A1302/A130201/13020779/
http://www.tsubame-grill.co.jp/menu/
http://batebate.blog.so-net.ne.jp/2008-03-10

丸の内オアゾにあるこのお店がお勧めです。
品川にもお店がありますが、料理も美味しいです。
ビールがあります。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

つばめグリルですね、ありがとうございました

お礼日時:2009/04/06 11:06

東か東海の新幹線を利用するのか分りませんが。



東京駅中央通路下の「銀の鈴」近くにある、「アメポテ東京」がアルコールもあり落ち着けると思います。
座席とカウンターの立ち飲みに別れているので、座席の方を選んでください。

参考URL:http://blog.so-net.ne.jp/machilog_mt_tokyo/2006- …

この回答への補足

早々にありがとうございます

乗るのは東海です
このお店行ったことありますが、2時間半もうだうだ
と言う感じではない気がするのですがどうでしょうか?
(この時はビール1杯だったので、長居できるかどうかの視点で見てませんでした)

補足日時:2009/04/02 12:08
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!