プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

たこ焼きパーティーを4人でやろうとグループLINEで言われて、たこ焼きが好きじゃないと伝えたらタコパ自体が中止になりました。断ったらならなしでーごめんと返ってきて、なんか申し訳ないです。

多分何も言わずとも3人でタコパすると思いますが、3人でもやってもらって構わないと伝えるにはどんな文章が良いでしょうか?

A 回答 (5件)

タコパするなら差入れするよ。

    • good
    • 0

そのまま伝えればよいのでは?


つか自宅でやるんでしょう?ならたこ焼きはたこ焼きで楽しんで貰って、他に別のものを用意して一緒に食べるとか、色々やりようはあるんじゃないですか?
みんなで集まろう、時間を共有しようという中でたこ焼きが出てきただけで、それじゃないと駄目ってことではないでしょうし
    • good
    • 3

私は気にせず3人でやってくれていいからねー



ぐらいで良いんじゃないですかね。
遠回しに表現すると伝わらないしね。

ホントは一緒に遊びたいという姿勢を見せるなら、
3人で云々は言わずに、たこ焼きじゃない別の何かを代替提案するのが良いかと。
    • good
    • 0

あらあら。


さっきは嫌いって言ってしまったけど、私抜きでやってね!!って言えばいいと思います。
早めに言いましょう。
    • good
    • 0

その通りに言えばいい。

    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!