dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

今度旅行で、夜ご飯を食べに新大久保にある「おんどる」にいこうかと思っています。
でも歌舞伎町に近いらしいし、新大久保は夜はあまり治安はよくないと聞きました。20代前半の女子二人でいくので正直不安です。
ちなみに夜20時過ぎに行く予定です。おんどるに行くまでの道のりは人どおりはどうですか?女子二人でも大丈夫なものでしょうか・・
ちなみに新大久保駅からおんどるまで徒歩何分くらいでつきますか?
地元の方回答よろしくお願いします。

A 回答 (3件)

新大久保駅から徒歩5分。

駅から大通り沿いに歩いて韓国料理屋が立ち並ぶ道に曲がります。
道のりの間、おそらくは人通りが多過ぎるとお感じになると思います。

治安は、暮らしたい街だとは思いませんが観光客が危険を感じるような悪さではありません。

歌舞伎町はホストクラブの客引きが相当鬱陶しいと思いますが、韓国街から徒歩10分以上の距離ですから、それは気にしなくて大丈夫です。
    • 0
この回答へのお礼

徒歩5分でつくのですね。危険を感じるような悪さでないといいうことなので少し安心です。回答ありがとうございました。

20代の頃、歌舞伎町と新大久保の間あたりに住んでいた女子です。

人通りの多い道を利用する・夜でも早い時間に行動する、といったことを徹底すれば問題ないと思います。

ただ、脅すつもりはないのですが、新大久保ではヤクザに絡まれたことが2回ほどありまして、そういう意味では絶対安全とは言い切れません。

赤坂にも系列店がありますので、特に新大久保に拘りがなければ、そちらでもいいのでは?

参考URL:http://www.e-ondoru.com/
    • 0
この回答へのお礼

赤坂にも系列があるのですね。そちらも考えてみます。

地元じゃありませんが、たまに行くので…。

徒歩2~3分ですし、歩く距離のほぼ大半は大久保通り沿い(20時くらいならば人通りたくさん)なので、よっぽど極端に露出度の高いような服を着ていない限り、全く心配ないと思いますよ。

それよりも、当日店に入れるかどうかの心配をされた方がいいかと…。
予約も取りづらい店なので。
    • 0
この回答へのお礼

予約もとりづらい店なんですか!有名なのはしってたけど、やっぱり入れない可能性もありますもんね((+_+))電話してきいてみます。回答ありがとうございました。