プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

来週末、女友達3人で合羽橋で買い物しようと思ってます。
その際、ランチをどこでしようか検討中です。
いろいろ調べてみたのですが思うようなところがなくて。

少々、離れてもいいのでオススメのお店があったら教えてください。
・久しぶりに会うのでゆっくり話ができるところ
・ランチの予算は3千円以内

和食、洋食、中華、イタリアン
ジャンルは問いません
よろしくお願いします。

A 回答 (2件)

 合羽橋は最近観光スポットにもなっているようで、土日でも食品サンプルのお店などは込み合っている光景を目にします。



 さて、浅草と言えば“もんじゃ焼き”がいいのではないでしょうか?特に合羽橋周辺には有名なお好み焼き屋さんが多いです。特に「浅草染太郎」は有名ですねっ。でも、美味しいもんじゃ焼きを食べるなら「浅草七五三」をお薦めします。合羽橋道具街のメインストリートとクロスする合羽橋本通りの一方通行の道を100メートル程浅草寺の方向へ行くと右側にお店が確認出来ます。下町で小さい頃からもんじゃを食べてきた人でも満足出来る味です。お薦めは「カレーコンビーフもんじゃ」。テレビの料理ショーにも紹介されていました。週末ならちょうどお昼からの営業ですからランチの時間帯でもOKです。下に参考URLを紹介しておきます。

【参考URL】
http://www.asakusa753.com/
    • good
    • 0
この回答へのお礼

「もんじゃ焼き」浅草っぽくていいですね
美味しいお店を紹介してくださってありがとうございます。
九州出身の私は本物の(?)もんじゃ焼きを食べたことないので
興味があります。
友達とも相談してみます。
ありがとうございました。

お礼日時:2009/12/15 08:25

浅草国際通りに出るあたりにある「飯田屋」をお勧めします。


下足番のおじさん(実は店主)なんかいて老舗の風情がありますよ。
ランチで1800円くらい。
http://r.gnavi.co.jp/g498600/
ただし、人気店なので日によっては少々待つこともあると思います。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

HP見ました!!老舗で良い感じですね!
「どじょう」食べたことないんです。
友達と相談してみます。
ありがとうございました。

お礼日時:2009/12/15 08:22

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!