プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

4月のはじめ頃に、勝沼のワイナリーの見学に行きたいのですが、案内してくれる人がいる、お勧めのワイナリーはありますか?
ちなみに、40人弱の団体で行きたいのですが、それも可能なところを探しています。
あと、ワイナリー見学には通常、見学料は必要ですか?いくつかのHPを見ても書いていなかったもので。

何か情報をいただければ幸いです。
よろしくお願いします。

A 回答 (4件)

先月、勝沼に行ってきました。


勝沼の、ほうとう(うどん)を食べた店で、ワイナリー見学の
ことを訪ねたら、地図をくれました。大手ならどこでも見学
できると思います。
もし、メルシャン勝沼が、コースに入っていたなら、
坂の上の、蒼龍で試飲してみては

勝沼で検索してみては
http://katsunuma.net/

参考URL:http://katsunuma.net/guide/winary.htm
    • good
    • 0

ここはいかがでしょう?



参考URL:http://www.suntory.co.jp/wine/tominooka/
    • good
    • 0

ワイナリーの見学、試飲は無料です。

有料試飲を
設定して高級ワインを飲ませてくれる所もあります。
でも、大手以外は、40人の見学はちょっと無理ですね。

メルシャン(www.mercian.co.jp/numa/)やサントリー
http://www.suntory.co.jp/factory/tomi-no-oka/
なら、大丈夫だと思います。

見学だけだと30分もしないで終わってしまうので、昇仙
峡にでも行ったらいかがでしょう。

個人的に行くなら、いいワインを造っているルミエール、
シャトージュン、白百合醸造なんか興味があります。
    • good
    • 0

こんにちは。


私もワイン好きで勝沼によくいきます。前出のワイナリーもお勧めですよ。
私が特にお勧めなのは市営のワイナリーです。
「ぶどうの丘」といいます。小高い丘の上にあります。
ここでは有料試飲が結構よかったですよ。
試飲容器タートヴァン(たしか1000円)を手に入れてワインカーブへ・・そこには赤・白・ロゼと勝沼でつくったワインが試飲できます。 かなりの数を試飲できたと思います。
私が言ったときも団体さんが(20名くらいでした)きてたのですが、みなさんそれぞれソムリエ気分でワインを味わいコメントしあっていてとっても楽しそうでした。

参考URL:http://budounooka.com/
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!