dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

東京から福井まで、新幹線で移動しようと考えていますが、新幹線自体あまり使った事がないので困っています。

金曜の夕方に福井着、帰りは日曜の夕方東京着を希望です。
駅は 東京・品川・大宮のどれか発です。


あまり時間がかからない、簡単な方法をはありますでしょうか。。。
また、安くチケットを買う方法などありましたら教えてください。

皆さんのお知恵を貸してください!おねがいします> <!

A 回答 (5件)

米原経由より時間はかかりますが、


往復とも大宮~(上越新幹線指定席)~越後湯沢~(特急はくたか指定席)~金沢~(サンダーバードかしらさぎの自由席)~福井
のルートなら往復24000円で行けると思います。

北陸フリーきっぷ(普通車用)21400円 
ttp://www.jreast.co.jp/tickets/info.aspx?GoodsCd=974

加賀温泉~福井 (特急自由席利用で往復2600円)

加賀温泉~福井までの乗車券、自由席特急券を北陸フリーきっぷと
一緒に買っておけば
金沢~福井もOKだと思います。
    • good
    • 1

すみません、正誤です。




-----------------
名古屋乗換ですと、

乗車券
大宮→加賀温泉 610.5km 往復割引 16820円

特急券(すべて通常期・指定席)
新幹線ひかり 東京→名古屋 4490円
特急しらさぎ 名古屋→福井 1300円(乗継割引)
特急しらさぎ 福井→米原 1300円(乗継割引)
新幹線ひかり 名古屋→東京 4490円
-------
合計 28400円(往復のぞみ利用だと+400円)

です。
    • good
    • 0

お得な切符はなさそうなので、正規切符をうまく使うしかないですね。


この場合は、往復割引と乗り継ぎ割引でしょうか。

乗車券
大宮→加賀温泉 610.5km 往復割引 16820円

特急券(すべて通常期・指定席)
新幹線ひかり 東京→米原 4920円
特急しらさぎ 米原→福井  830円(乗継割引)
特急しらさぎ 福井→米原  830円(乗継割引)
新幹線ひかり 米原→東京 4920円
-------
合計 28320円


名古屋乗換ですと、

乗車券
大宮→加賀温泉 610.5km 往復割引 16820円

特急券(すべて通常期・指定席)
新幹線ひかり 東京→米原 4490円
特急しらさぎ 米原→福井 1300円(乗継割引)
特急しらさぎ 福井→米原 1300円(乗継割引)
新幹線ひかり 米原→東京 4490円
-------
合計 28400円

です。


乗車券は、大宮→加賀温泉とすることで往復割引の条件となる601km以上を満たします。こうすることで、大宮→福井(17440円)・東京→福井(17020円)よりも安くなります。

途中下車が可能ですので、福井で降りることも、また福井から乗ることも問題ありません。もちろん東京・品川から乗ることも、東京・品川で降りることも問題ありません。

夕方に福井着であれば、ひかり515号(東京13:33発)→しらさぎ57号(福井17:03着)がよいのではないでしょうか。

窓口で「夕方に福井に着くような乗り継ぎで新幹線と特急のきっぷをください」といえば発券してもらえます。
    • good
    • 0

東京から福井だと格安切符もツアーも見当たりませんね。


基本は、新幹線で米原に出て特急しらさぎに乗り換えですね。
新幹線は米原に停まるひかりが1時間に一本あるのでそれに乗れば良いでしょう。しらさぎへの連絡も良いです。
のぞみに乗っても時間短縮はほとんどなく特急料金が割高になるだけだと思います。
新幹線としらさぎの特急券は同時に買うと乗り継ぎ割引でしらさぎの特急券が半額になります。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます!

ひかりでものぞみでもあまり変わらないのであれば、安い方がいいですよね> <!!
乗り継ぎ割り引きというものがあるんですね・・・とても参考になりました!
ありがとうございます!

お礼日時:2009/04/04 23:36

(1)夜行バス利用4800円~(片道)


寝られぬ場合、睡眠導入剤を服用するなど。
東京(23:45発) → 福井(翌09:50着) 4800円~

http://www.yakoubus.jp/TransportSearch.aspx?wst= …

(2)新幹線利用14,760円(乗車券8,510円 特別料金6,250円)片道
東京6:30~8:13 名古屋新幹線のぞみ5号 名古屋8:22~8:49 米原 新幹線ひかり501号 米原 8:59~10:01 福井 特急しらさぎ1号 8,510円

参考URL:http://www.yakoubus.jp/
    • good
    • 0
この回答へのお礼

夜行バスだとそんなにも値段が違うんですね・・・。
ただ、今回は夜間発だとちょっと間に合わないので新幹線利用になってしまいそうです。

値段までお調べいただいて、本当にありがとうございました!

お礼日時:2009/04/04 23:39

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!