dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

9月上旬を目標に、新潟県(上越市)から和歌山県那智勝浦まで行きたいのですが、訳あって安く行ける夜行バスには乗れません。

と言うか、乗りたくないです。

それ以外で安く(出来れば最短で)行ける方法はありませんか?

A 回答 (6件)

夜行バスを使わないなら、飛行機で新潟〜関西国際空港まで移動して、そこから関空快速で日根野駅まで行き、そこから特急くろしおでいくか、東京経由で新幹線に乗り、(上越新幹線と東海道新幹線)新大阪駅で降りて、そこからは特急くろしおを利用するの2択です。

特急くろしおは停車駅が違ったり、コロナで運休になったりしてるので、早めに駅などでチェックしておいたほうがいいです。
ちなみに値段は、新幹線を使うルートのほうが安いです。飛行機ルートは約1時間30分速くなりますが、和歌山での乗り継ぎが上手く行かない場合新幹線経由のほうが良い可能性もあります。
ダイヤは、JR時刻表などで確認してください。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

回答、ありがとうございます。

白浜まで新幹線、特急、現地はレンタカーにしました。

北陸新幹線で行きます。

お礼日時:2021/08/27 09:48

私は逆に阪神から新潟に行くことがあるのですが、正直なところ、新潟(に行くのに)は不便ですね。



高速バス(ほとんど夜行ばかり)は時間がかかりすぎるし、それを除くとJR(新幹線も含めて)かフライトしかありません。

JRはほとんど運賃を削る余地がありません。工夫してもそれほど安価にはできません。JRは安くない、と思ってください。

でも、フライトは日にちと便によっては意外と安いことがあるんです。新潟空港~関西空港(または伊丹空港)を往復で1万円台で行けることもあります。

なので、お勧めは、各社のフライトをよく確かめ、いちばん安上がりになる日にちと便に合わせて旅行スケジュールを組むことです。
ただしモタモタしていると、格安便はすぐに満席になりますから、早めに決めることです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答、ありがとうございます。

白浜まで新幹線、特急、現地はレンタカーにしました。

お礼日時:2021/08/27 09:47

関空が和歌山県と隣接するエリアにあります。


新潟空港から関空まで4000円ほどの航空券があるみたいです。
関空から対岸のJR阪和線の日根野駅から特急くろしおに乗ると、最寄り駅の紀伊勝浦駅まで行けますよ
「新潟空港 関空」、「日根野 紀伊勝浦駅」で検索すると、時刻表や運賃が分かりますよ
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答、ありがとうございます。

白浜まで新幹線、特急、現地はレンタカーにしました。

空港まで行くのに時間が掛かるので、飛行機は断念しました。

お礼日時:2021/08/27 09:46

新幹線を使って東京経由で大阪まで行って、そこからレンタカー。


(新幹線は嫌とか、東京は近寄りたくないとか、車の運転ができないとか、そんな事情は知りませんので悪しからず)
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答、ありがとうございます。

白浜まで新幹線、特急、現地はレンタカーにしました。

お礼日時:2021/08/27 09:45

9/10までであれば、18切符がよいのでは?


ま、時間はかかるでしょうが、確実に安くいけると思いますよ。

ずっと電車移動続けるのがいやなら、あえてゆっくり途中下車して
観光しがてら向かうのもよいのでは?

ちなみに、ご自身で運転して車でいくのはありなんでしょうか?
もしそうなら、それもよいでしょうね
    • good
    • 1
この回答へのお礼

回答、ありがとうございます。

白浜まで新幹線、特急、現地はレンタカーにしました。

お礼日時:2021/08/27 09:44

自家用ヘリ

    • good
    • 1
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。

残念ながらヘリは持ってません。

お礼日時:2021/08/27 09:43

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!