今お笑いのネタ書いてるんですけど、題材はドラえもんです!!
ドラえもん好きのひとドラえもんのあるあるネタ教えてください!!
どんなものでもいいです!!

A 回答 (2件)

あるあるネタになるかどうかは微妙ですが・・・



昔のドラえもん(←声変わり前)の映画でのこと(日本誕生だったかな?)、ドラえもんは言いました。
「この時空犯罪者め!!」

・・・ドラえもんって、歴史変えてますよね?

のび太とか、のび太とか、のび太とか・・・・
    • good
    • 1

小学生の時に「あー」と思ったネタなので下らないですが。



「ドラえもんはどら焼き、あんとかわとどっちが好きでしょう」
「『あん あん あん とっても大好き』なのであん」
正解は両方。
あんをとっても(取っても)大好きと言っているから。

書いててむなしくなりました(苦笑)
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人が検索しているワード

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Qドラえもんの映画の終わりの歌。

今回のドラえもんの映画に息子を連れて行こうと思っています。
私にとっても初めてのドラえもん映画なので知らなかったのですが、聞く所によると映画のエンドロールの時の歌を子供達は楽しみにしていてみんな歌いだすという話を聞きました。

今回の映画ではPerfume の 「未来のミュージアム」が主題歌になっているようですが、エンドロールでながれるのもこの曲でしょうか?
それとも「夢をかなえてドラえもん」もしくは元祖ドラえもんの歌でしょうか?

最後の合唱までたのしませてやりたいのですが、息子は「未来のミュージアム」しか知りませんので、他の曲ならあらかじめ聞かせておいてやろうとおもっています。

この映画の最後の曲をお願いします。

Aベストアンサー

映画見てきました。

最後に流れる曲はPerfume の 「未来のミュージアム」です。

会場では多くの人が一緒に歌っていました。
エンドロールと共に出る映像も、楽しくてよかったです。
CMやテレビより長いバージョン(1曲まるまる)ですので、ぜひ最後まで楽しんでください。

ちなみにオープニングの曲は「夢をかなえてドラえもん」のショートバージョンです。(こちらはオープニングなので一緒に歌ってる人はいませんでした。)

Qお笑い芸人のネタ動画(携帯

私ゎ長州小力さんがすごく好きです!!
パラパラがおもしろくて。。。
それで、長州小力さんのネタ(パラパラ
が見れるお笑い動画携帯サイトを探しているのですがなかなかありません。ボイスとゎあるんですけど
パラパラがみつかりません・・・
なので長州小力のパラパラが見れるお笑い動画サイト
を知っている方がいたら教えてください。
ちなみにauの方でおねがいします。

Aベストアンサー

パラパラは見つかりませんでしたが、au公式サイトに小力の動画(着ムービーかな?)は見つけました。

 動画deポケ声(JOYSOUND)
  携帯から http://ez-d.pokegoe.com.index.hdml

とりあえずお知らせでした。

Q今発売されているDVDのドラえもんの映画であなたのおすすめなもの

ドラえもんの映画で、今現在発売されているDVDでお勧めなものを教えてください。

ドラえもんのDVD映画を購入しようと思うのですが種類が多いので皆様にアドバイスをもらおうとおもいまして。。。

よろしくお願いします。

Aベストアンサー

みんなおすすめですけど、とりあえずおすすめ順にいくつか。

「のび太の恐竜」
ドラえもん映画の原点です。25年続いていますが、すべてはこの作品が基本です。
これを見ずしてドラ映画を語ることなかれ(って大げさかな^^;)

「のび太の海底鬼岩城」
ストーリーが気に入っている作品です。人格をもった水中バギーのことが、きっと忘れられなくなるでしょう。

「のび太と雲の王国」
自然との共存がテーマの作品。過去、ドラえもんのエピソードに出てきたいろんなキャラ(ドンジャラ村のホイ君、キー坊など)が出てくるのも魅力です。

「のび太の大魔境」
普段はのび太をいじめているジャイアンの違った一面が見られる作品です。友達っていいな、って思わさせられます。

長編ではないですが、
「帰ってきたドラえもん」
「のび太の結婚前夜」
の2本もお勧めです。文句なく感動できます。

あと、これ以外ではキャラ別に
ドラえもんが好きなら「のび太の日本誕生」
のび太が好きなら「のび太の宇宙開拓史」
静香が好きなら「のび太と鉄人兵団」
スネ夫やジャイアンが好きなら「のび太と宇宙小戦争」
もいいですよ。

みんなおすすめですけど、とりあえずおすすめ順にいくつか。

「のび太の恐竜」
ドラえもん映画の原点です。25年続いていますが、すべてはこの作品が基本です。
これを見ずしてドラ映画を語ることなかれ(って大げさかな^^;)

「のび太の海底鬼岩城」
ストーリーが気に入っている作品です。人格をもった水中バギーのことが、きっと忘れられなくなるでしょう。

「のび太と雲の王国」
自然との共存がテーマの作品。過去、ドラえもんのエピソードに出てきたいろんなキャラ(ドンジャラ村のホイ君、キー坊...続きを読む

Qお笑いの方がつかう同じネタで三回引っ張れる事をさす「てんどん」という言葉について

前にダウンタウンが一度笑いが取れたら、それを
使って三回目まで笑わす事ができる。
4回目はしらっとしらけてしまう。
その事を業界用語で「てんどん」というと話して
いたのですが、どうしてこのような呼び名に
なったのでしょうか?ご教授ください

Aベストアンサー

てんどんって、同じ言葉やギャグ(?)を2回続けて
笑いを取る手法ですよね♪
由来は、

天丼に、海老が2匹乗ってるから。

が由来だったと記憶してます☆

Qドラえもんの映画はネタ切れ?

来年のドラえもんの映画は無いと聞いたのですが、これはネタがなくなったからやらないのでしょうか?今後ドラえもんの映画はどうなるのでしょうか?
どうぞよろしくお願いいたします・・・

Aベストアンサー

ネタがないというか、原作者がお亡くなりになられていますからね。
来年の映画はないそうですが、2006年春に劇場版新作が公開される予定です。

Qお笑いネタ

小学校の行事で漫才をする事になったのですが面白いねたが見つかりません、良いアドバイスをお願いします。(4年生女児です)

Aベストアンサー

a「こないだなカンフー映画、お父ちゃんに無理やり観さされてな、ブルースリーかっこええやろ?とかいうわけよ」
b「ブルースリーって何?」
a「だからカンフーする人や。そんで私なこころならずもハマってしもたわけよ」
b「ブルースリーに?」
a「ほんでなヌンチャク作ろう思て、近所のつぶれかけた金物屋さんに行ったわけや」
b「何を買いに?」
a「鎖とすりこぎに決まってるやん」
b「すりこぎって何なん?」
a「あんた教養ないなぁ。すり鉢でゴマとかする棒やん」
b「なんでそんなもんがいるの?」
a「だからヌンチャク作るんやって」
b「だいたいヌンチャクって何なん?」
a「武器やん、カンフーの。まあ、ええから黙っとき。いま話そうとしてる話はヌンチャクとは関係ないねん」
b「まあええわ。そんで早よ面白いこというて。お客さん帰ってしまはるやん」
a「ほんでな店の中ブラブラしてたんやけど、店員がいいひんねん」
b「ああそれでヌンチャクがつくれへんかったと…」
a「違うっいうか、つまりヌンチャクはつくれへんかったんやけど、もうヌンチャクの話はええねん。店員さんが出てきいひんから、店の奥に向かって、すいませ~ん!っていうたわけよ」
b「ちょっとあんた怖い話しようとしてへん?うちはそれは…」
a「ちゃうって、全然怖わないねん。でな、一回読んでも誰も出てきいひんから、もういっぺん呼んだんや、大声で。そしたらな、何がでてきたと思う?」
b「やっぱり怖い話なんと違うの?」
a「あのな、犬が出てきてん。シェトランドシープドックっていうやつ」
b「大きい獰猛な犬と違うの?」
a「だから怖い話と違うって、こんくらいの中型犬や。そんで私の顔をじっと見るねん。かわいい目で。すごい賢そうやねん」
b「まさかその犬が品物売ってくれたとかと違うやろな?」
a「アホ、いくら賢い犬でもそんなことできるかいな。でもすごい賢そうやから、私、その犬にあんたのご主人さん呼んで来てっていうたんや」
b「そしたら?」
a「しばらく私の顔見上げてから、奥へ引っこんでいきょった」
b「犬が?」
a「犬しかいいひんやんか。そんで五分くらい待ってたかなあ。やっぱり犬なんかに頼んだ私がアホやったと思てたら、またその犬が奥から出てきてん」
b「まさかご主人連れて?」
a「それがちゃうねんなあ。今度もその犬だけやねん」
b「アホな犬やな」
a「いやそれより私、私を見上げる犬見てたら、なんかたまらんくらいその犬がかわいいなってきて」
b「で、どうしたん。触ったん?」
a「そやねん、触ってん。その瞬間に私の手を咬みつきよった。穴あくぐらい」
b「あんた間抜けやなあ。そんでご主人出てきはったん?」
a「出てきはらへん。けど犬の頭しばいたった」
b「ほんで買い物は?」
a「できひんかった」
b「ほなヌンチャクは?」
a「持ってないよ」
b「ほなブルースリーは?」
a「あるよ家に」
b「いはんの?」
a「もうとっくに死なはったわ」
b「悲しかったやろ?」
a「やろ?って、死なはったんは私の生まれる前や」
b「えっ、どういうこと」
a「もうええって、説明すんのめんどくさい」

というような漫才を書いて見ました。一部私の体験も入っています。関西弁なのは私が関西人だからです。ですから、もしご利用になるのであれば、ご両親か先生に、そちらの言葉になおしてもらってください。なおこれはパクリのネタではないので、自由に使っていただいて大丈夫です。なにぶん小学4年生に受けるネタのかどうか、私にもわかりません。できるだけの努力はしたつもりですが。これが気に入らないという場合は再度、私にご用命ください。違うネタを考えます。

a「こないだなカンフー映画、お父ちゃんに無理やり観さされてな、ブルースリーかっこええやろ?とかいうわけよ」
b「ブルースリーって何?」
a「だからカンフーする人や。そんで私なこころならずもハマってしもたわけよ」
b「ブルースリーに?」
a「ほんでなヌンチャク作ろう思て、近所のつぶれかけた金物屋さんに行ったわけや」
b「何を買いに?」
a「鎖とすりこぎに決まってるやん」
b「すりこぎって何なん?」
a「あんた教養ないなぁ。すり鉢でゴマとかする棒やん」
b「なんでそんなもんがいるの?」
...続きを読む

Qドラえもんについて分かりやすく詳しく知りたい いろいろ見てても ドラえもん誕生秘話の話と映画stan

ドラえもんについて分かりやすく詳しく知りたい

いろいろ見てても ドラえもん誕生秘話の話と映画standbymeとでは違いすぎてどっちが本当か分かりません
しっかりとは覚えてないのですが ドラえもん誕生秘話はセワシくんを幸せにするためクリスマスプレゼントととして 過去ののび太くんを幸せにして未来のセワシ君を幸せにするっという事で 過去にいきましたよね??
けど映画の場合は セワシ君は大きくなり セワシ君を幸せにするのは合ってるのですが セワシ君の歳が違いすぎて
映画の時は のび太の事を曾曾おじいちゃんといってたのですが この前のテレビアニメではセワシ君はのび太の事を曾お爺ちゃんといってました
なんか色々と違いすぎて見ながらどれが本当なのかまったく分かりません
ドラえもんマニアの人是非詳しく教えて下さい

Aベストアンサー

ドラえもんに詳しいわけでは無いのですが,簡潔に意見を述べるのなら"設定変更した"という事ではないでしょうか.

例えばコミック版もしくはTVアニメ版のドラえもんの1話ではセワシ君は子供だし,のび太君の結婚相手もジャイ子であったと思います.

質問文に書かれている誕生秘話の他にも映画版ドラえもん誕生で比較しても,例えば耳の無い青い体になった理由は下記の通りで
誕生秘話:ネズミに耳をかじられる⇒鏡を見て青ざめる
映画版:ネズミ型工作ロボットに誤ってかじられる⇒道具を間違えて泣き続けて黄色のメッキがはがれて下地の青が出た

とだいぶ話が変わっています.

従って製作側のその時の時代に合わせて設定を変えているのだと思います.

Q面白い一発ネタ、フレーズを持っている芸人さん。教えて下さい!!!

一発ネタ、フレーズを持っていて、面白い、オススメな芸人さんを教えて下さい~! 

例:レイザーラモンHGの「フォ~」、クールポコの「なぁにぃ~! 男はだまって ○○ ○!」のフレーズ等

Aベストアンサー

いっぱいいすぎて、思いつかないんですけど、とりあえずイシバシハザマをオススメします。
「イシバシハザマのオカシナハナシ」
とか
「ダッダダダダダダ、笑いは六部さき~」
とか
ショートコントなんですけど、そういうフレーズをもっていて、おもしろいです。

参考URL:http://ja.wikipedia.org/wiki/%E3%82%A4%E3%82%B7%E3%83%90%E3%82%B7%E3%83%8F%E3%82%B6%E3%83%9E

Qドラえもんの映画で

ドラえもんの劇場映画25本ありますが
ドラえもんを作った博士が出てくる話はありますか?
または未来の世界に行くという話はありましたか?

Aベストアンサー

>話の一部分で、ベルトコンベアで食パン?アンパン?などのパンなどが運ばれていてそれをドラえもんたちがつまんで食べていました。
>まわりに高層ビルなどがあったと思います。

まさに、「2112年ドラえもん誕生」のワンシーンですね。1995年春の映画のサブストーリーです。同時上映は「のび太の創世日記」。

2112年の話では、ドラえもんが何故耳がないのかとか何故青いのかとか色々な秘密が明かされるのですが、オリジナルのマンガの設定とはやや相違があります。

Q高校のイベントネタがきれました!!!

 初めて質問します。
私の高校は秋に一大イベントがあります。そこで、五月にクラス対抗での予選会が行われます。
どのクラスも本選に出るために、必死で考え準備しています。
私のクラスも話し合いをもったんですが、なかなかいいアイデアが浮かびません。
何かいい演目はないでしょうか?!
ちなみに昨年の出演できたクラスはコント(オリラジ風)、椅子パフォーマンス(ポンキッキーでやってたやつ)、アルゴリズム体操、よさこいソーラン、完璧なゴリエダンスなどをやりました。
笑いをとれ、かつ短時間で盛り上がるものはないでしょうか?
いいアイデアがあれば教えて下さい。
お願いします!!!!!

Aベストアンサー

私は高校生です。
劇はどうですか?
結構盛り上がりますよ。


人気Q&Aランキング

おすすめ情報