アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

ゴールデンウィークに那覇空港に18時半到着予定です。
友人2人は同日昼に到着しており、名護市で合流したいのですが
私一人で名護市まで行く交通手段を教えて頂きたいのです。
色々調べましたが、空港リムジンバスでリゾートホテル行き最終は19時で、
飛行機到着時間によっては間に合わない場合があるのです。
一人(女)でレンタカーまたはタクシーで名護市まではきついし、
路線バスでは時間がかかりすぎなので何か他によい手段はないでしょうか。
宜しくお願いします!

A 回答 (3件)

那覇空港から名護市付近(名護BT・リゾートホテルなど)は高速バスまたはリムジンバスでの移動しかありません。

しかしバスの発車時刻は飛行機の到着に合わせて設定してあり、到着が遅れてもバスの発車は待つのが一般的で極端な延着の場合は飛行機内で客室乗務員を通じてバス会社に連絡をしてもらいましょう。

まず少しの延着ならご安心ください。良い旅を・・・

PS
余談ですが18時半のバスって見当たりませんが・・・
http://www.rosenbus.com/BusInfo.html
    • 0
この回答へのお礼

ご丁寧に教えていただきありがとうございました。
18時半に飛行機が到着で、「芭蕉号-25」(19時発)に間に合うのか心配だったのですが少しの延着なら待ってくれるんですね。
チャイナエアラインで行くので時間通りに行かなさそうで不安だったのですが、助かりました。ありがとうございました!

レンタカー利用ですが、高速道路利用になります。

空港到着後、レンタカー営業所で手続きをして走り出せるのは
約1時間後になるでしょう。営業所の場所にもよりますが、
高速道路に乗って、どの位のスピードで走るかにもよりますが、
名護市街地までは1時間半から2時間といったところでしょうか...
名護市と言っても広いです。東海岸のカヌチャも名護市です。

運転は暗くなってきますが、普通の運転技量があれば問題ありません。
街灯は本土の都市部に比べると少ないですね。
道路は雨が降ると、かなり滑りやすくなるので注意してください。
市街地はバイクの無茶な運転にも注意です。
    • 0
この回答へのお礼

ご丁寧に教えていただきありがとうございました。
検討してみます!

こんばんは

ちょっと気になったので一言。定刻どおりに到着しても荷物を預けていると出てくるまでにかなり時間がかかるので気をつけてくださいね。
到着後受け取るまでに30分近くかかった経験も。
できればコンパクトにまとめて機内持ち込みのみになさると移動がスムーズです。
(また、リムジンバスの案内所で延着時の対応について確認を取っておいた方が確実な気もしました。)

昼に到着のお二人がレンタカー利用されていたら名護で合流ではなく
那覇市内で合流は不可能ですか?
空港お迎えは厳しいかもしれませんが、DFSなどでしたら駐車も楽ですし待ち時間も気にならないのでは?という気もしたので。
    • 0
この回答へのお礼

アドバイスありがとうございます!
リムジンバスの案内書で確認取っておいた方が良さそうですね。
荷物は持込みにして時間がかからないようにしておくつもりでした。

名護市合流を考えたのは、翌日に古宇利島と瀬底島へ行くのが目的なんです。2日後には朝8時の飛行機に乗るため、翌日の夜は那覇市に宿泊予定。そのため一日で古宇利島と瀬底島を回って那覇市に戻れたらと思っていますので、少しでも北上しておいた方が時間のロスにならないかなと考えていました。友人達はちゅら海水族館へ行ったことがないので(私はあります。)先にそちらで楽しんでもらうのもいいなと思っていました。