電子書籍の厳選無料作品が豊富!

動画(mp4)を格納しているフォルダがあるのですが、前まで使っていたパソコンでは詳細表示にすると、項目で動画の画面サイズ(100×80みたいな表示です)や再生時間を表示させることが出来たのに、今使っているパソコンでは表示することができません。「詳細表示の設定」の中に該当する項目がないのです。
これらの項目を表示させる方法はないでしょうか?

A 回答 (3件)

フォルダを右クリックし、「カスタマイズ」タブをクリックすると、

“フォルダの種類”欄のプルダウンボックスで、
「画像またはビデオ」で設定できませんでしょうか。
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます!
アドバイスどおりで該当の項目を表示することができました。
とても助かりました、ありがとうございました!

エクスプローラのファイルが表示されている部分の一番上の

名前、サイズ、種類などが書かれているバー(?)を右クリックして表示されるプルダウンから「その他」を選択するとウインドウが開きますので、「長さ」と「大きさ」にチェックを入れてOKして下さい。

これを全てのフォルダに適用する場合は、上記作業を行ったフォルダが表示されている状態で「ツール」→「フォルダオプション」にある「表示」タブの「全てのフォルダに適用」を押して下さい。
    • 0
この回答へのお礼

「長さ」と「大きさ」だと私が表示させたい項目ではなかったようで、特に情報が表示されませんでした。
No.2の方の方法で解決することができました。
ご回答ありがとうございました!

PCのOSはどちらをお使いでしょうか。

• 0
この回答へのお礼

XPでしたが、すみません、No.2の方のアドバイスで解決することができました。
ご回答いただき、ありがとうございました!